見出し画像

習慣と更新頻度。フォローさせていただいている方へ

noteの毎日更新から、休む宣言をして、休み過ぎてしまいました。

毎日投稿をしていたときは、何が何でも投稿する!と、投稿をする事が目的になっていたような気がします。本当の目的と違う方向を向いていました。

それからnoteを休むようになって、頭の中は〝noteを書けない理由〟ばかりになってしまいました。確かに忙しかったのですが、それでも、振り返ってみれば、あの時書けたよな。と思えます。

定期的に、続けてnoteを書く人は本当にすごいですね!

習慣にして、当たり前のように投稿する。茶聖と呼ばれた千利休公は、当たり前の、普通なことが一番難しいと言っていたそうです。どんなに忙しくても、客人をいつも通りにもてなすことは、なかなかできないんだと。

それでも、千利休公のように、いつでも魅力的な記事を書かれている方がいます。読んだあとに考えさせられて、なんだか温かい気持ちにしてくれる。そんな、茶のような記事があります。

私が目指しているのはそんな記事なので、これからも素敵な記事に触れて、勉強したいと思います。

フォロワーさせていただいてる方へ、いつもありがとうございます!私も投稿を続け、自分らしい記事を磨いていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?