見出し画像

同じなのに全然違う

今日はいい天気だったね。
昼間暑かった。
本格的に夏を感じ始めてて最高です。

喉乾いたなあと思いながら仕事してたら上司が俺にキンキンに冷えたの缶ジュースを買ってきてくれた。

タイミングが神。一生ついてく。

そう思ってジャケ見たらコレね

『飲むふるる冷麺』

知ってる。
いや、厳密に言うと知ってるけど知らない。
俺の知ってる冷麺は飲み物じゃない。

リアルに意味がわからなくて2秒くらいフリーズした。

そもそもどこに売ってるんです?コレ

上司を睨むとニヤニヤ笑いながらクラフトコーラ飲んでる

クラフトなところが絶妙に腹立つな。なんなん?

といいつつも、買ってくれたのでとりあえず飲んでみる。

俺は基本的に嫌いな食べ物とかない。
これは俺が好き嫌いしないようになんでも食べさせてくれたお母さんのおかげ。

でもごめんねお母さん。


コレだけはマジで無理😇


想像を絶するレベルで体が拒絶反応を起こした


勘違いしないでほしいんだけど、別に製品批判をしたいわけじゃないからね。

まずいとかじゃないのよ。

味は美味しいピリ辛の冷麺のつゆ
でも〈ドリンクタイプ〉というだけあってちゃんと飲み物として飲めるよう薄味にされてる。

それがキンキンに冷えた缶ジュースとして飲んでる時、今自分がしてる行為が水分補給なのか食事なのか分からなくなって脳がバグっちゃうの。


もしここが砂漠だったら間違いなくブチギレてるね

この違和感がとにかく受け入れられませんでした

でもこれって今回に限ったことじゃなくて、止まってるエスカレーター登ると変な感じするとか、青いカレー食欲失せるとか、そういう類のものなんだと思うんだよな

同じものなのに見た目とが状況が違うだけで全く違く見えるみたいな。

俺自身冷麺はスープまで飲み干すタイプなのに、いざ飲み物として提供されると受け入れられないあたり、やっぱり俺も所詮その程度の『あたりまえ』の感性で生きてる1人の人間なんだなと思ってしまった。

常識に囚われない柔軟な感性とどんなものも受け止める大きな器をもって生きていきたい。


でもごめんねこれだけは無理です😊

みんなも見つけたら飲んでみて
感想待ってます😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?