見出し画像

卒業おめでとう

母校神奈川県藤沢市立鵠南小学校の卒団式に参加させてもらった。初めはコーチとの繋がりで顔を出させてもらうようになり、練習を見させてもらったり、先日は御殿場キャンプにも帯同させてもらった。

彼らと一緒に温泉に浸かりながら好きな子の話で盛り上がったのも良き思い出だ。この学年の選手、コーチ、保護者の皆さんに感謝でいっぱいで、このような場があるのは幸せなことだと思う。

彼らの頃の自分が嬉しかったことと言えば、本気で向かってきてくれる大人がいてくれたことだった。本気は伝わるし、感じる。完璧じゃなくても、不器用でも良い。自分が経験し、受け取ったものは共有し、循環させる。恩は返し、下の世代へと繋げていく。

自分から伝えられることが何か一つでも届いていたら嬉しいし、彼らから学ばせてもらうこともまたたくさんあった。ありがとう。

君たちの未来に期待している。卒業おめでとう。

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。