見出し画像

精神的にきついンゴ♪

今の時期になって部活動をしてる大馬鹿者はいますか?朝6時半に起きて1時間かけて大学に行ってる大馬鹿者はいますか?
それは、私ですね^ ^

部活動をする意味が全くわからなくなってきました〜。普通3秋で辞められるんだけどそれを聞いて部活やって良いかもと思って、入ったのに指導者変わったからって4春まで頑張ってもらいます。とか言われて今に至るんだけどほんとアホみたい。

近年就職活動が早くなりつつある中、部活を優先しなければいけないネックを縛りつけながら生きてるのがアホすぎるぜ。5月に終わるから頑張れよ。

じゃねぇんだよ。

5月までにする事いっぱいあって、春休みに準備できてるのが普通なのにできないんだよ。夜遅くまでES考えたり、面接練習したり、企業研究したりする事いっぱいあんだよ。美徳で終わらすんじゃねぇ。指導者の自己満足で指導してんじゃねぇ。しかも、有名大学とかスポーツが盛んな大学ならわかるんだよ?うち、2部で上位にも食い込めない大学だぞ??有名でもない大学通ってるくせにすることだけは一丁前、辞めたら考えられへんとか言われるし、今になってわかるけど辞めるのが正解だろ。分かってない奴ばっかだろ。

別に社会人行くわけでもねぇんだし、残ってるやつで内定貰ってるやつ1人だが、就職エージェントからだぞ?信用できんのか?それ以外内定貰ってもない就活進んでない奴ばっかだぞ(自分もだが)


そんなんだから危機感感じねぇんだろな。
どんだけ就活上手く行ってるやつでも今も部活してるとかいうやつ何人いるんだよ。いる奴はただの地頭がいい奴と将来後悔するアホな奴だぞ。



一個上の先輩は、ほとんどコネで就職してるし羨ましいとは思うがその先はどうなんだとしか思わないんだが?そんな先輩ばかりだから就活大した事ないやろとか後輩が思うんだろ。
(俺も思ってた^ ^)

現実は別もんだよ。
コネ貰ったらある程度練習したら就職できるわ。
だがな、スポーツを続けることが前提も闇すぎる。俺はやりたくねぇし遊びぐらいが一番楽しいと思ってるから絶対嫌だぜ。 
同級生にコネで工業系入ろうとしてるやついて聞いてみたけど、基本給が低い…とか言ってて

まぁ、そらそうやろ笑笑

としか思わんかったしそれを選択するのも本人次第。

自分はなるべく足掻こうと思っているため早く終わろうとはあまり考えてない。

一様、明日も6時半起きで昼から面接練習とかあるが就活があるとか言って休もうと思っている。

部活自体元々怪我人だし、体の状態が良いわけないし楽しくないのも現状。

はぁぁぁぁ。楽しくねぇぇ。

最後くらい頑張ろうやとか言われるけどどうせ最後らへんに就活困って焦るんだろ??
後悔しかないわ。ほんま。

部活している人がいたら忠告します。

やっても、3秋で辞めなさい‼️

就職には全く影響はない。絶対。
2年次に辞めたっていい。やっていましたって言ったらやったことになる世界なんです。
本当です。

証明書なんか渡されません。本当に。

就活困りなくなかったら躊躇なく辞めることを勧める‼️
部活動をやってる者‼️
楽しい時もあるかもしれないが、辞め時は肝心。

これは、人生において学んだ精神だな。

愚痴かもしれないがもう就活嫌だーーー‼️‼️
就活生のみんな頑張ろうな‼️‼️
部活動辞めろって皆んなから言われたいです‼️
どうぞよろしくお願いします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?