見出し画像

【心がスッと楽になる】決断しない生き方

「今の人生を変えたいけど、何をしたらいいか分からなくて焦っている」という人も多いと思いますが、そういった時は「無理に決断しない方が吉」です。

焦りや不安や恐れや無価値感から、「人生なんとかしなくちゃ!」みたいな姿勢で前のめりになって決断して行動すると、引き寄せの法則で、負のスパイラルのどつぼにハマります(経験者は語る。笑)


仮に一時的にうまくいっても、後でその代償がタイムラグでやってきて、得たもの以上に失うものやダメージが大きくなります。

何故なら、恐れや不安から前のめりになって、行動している時の感情や波動は、恐れや不安なので、それが引き寄せの法則で現実化してしまうんですね。


なので、決断出来ない時は、無理に決断しなくていい時なんですよ。

「決断しない」という事を決断するという事も大事な事です。


手放す、浄化、整えるにフォーカス


決断が出来ない時は、無理に決断しようとせずに、「手放す、浄化、整える」の3つにフォーカスして下さい。

具体的に言うと、


●手放す
・不要な物を手放す
・悪習慣を手放す
・不要な人間関係を手放す
・不要な思い込みを手放す

●浄化(癒やし)
・炎の浄化
・鼻うがい
・塩風呂/酒風呂
・ホ・オポノポノ
・過去の傷ついた心を癒やす
・インナーチャイルドの癒やし

(自分に合う浄化や癒やしの方法を見つければOK)

●整える
・体を整える
・心を整える
・家を整える


などなどです。

具体的なノウハウや方法論は人それぞれ自分に合う方法を見つけてやればOKです。


宇宙の流れに乗るタイミング


あなたが、「手放す、浄化、整える」の3つにフォーカスしていれば、自然と心と体が軽くなって、フットワークも軽くなってきます。

そうすると、宇宙の流れに乗るタイミングがやってきます。

「流れに乗る」というくらいですから、身も心も軽い方が流れに乗りやすいのは安易に想像できると思います。

「宇宙の流れに乗る」とはどういう意味かと言うと、「全体の流れとあなたにベストなタイミングが合致する」という事。

例えば、自然界に存在する花や植物は、それぞれの季節に応じたベストなタイミングで咲きますよね。

しかしそれは、お花さんが自分一人の力で咲いたのではなく、「土・雨・太陽・季節」などの自然界(他力)からの影響を受けて、ベストなタイミングで花が開くのです。


桜なら春に、ひまわりなら夏に満開になって綺麗に咲くと思いますが、

「桜の方が、ひまわりより先に咲いたから偉い!」

などと言わないように、先に咲いた方が偉いとかではなく、それぞれの最適なタイミングで花は咲くのです。


あなたの人生にも、あなたにベストなタイミングがあります。

しかしそれは、あなただけの都合というより、あなたとご縁のある人達や他力による全体を含んだベストなタイミングです。

何故なら、人生はお互いに影響しあって成り立っているからです。


その時にやってくる感覚というのは、「自分の力や気合いや根性で何かやるぞ!」という感覚ではなく、「自然と起こってくる」感覚です。

何の抵抗感も無く、自然と「よし!これやるか!」みたいな感じで、自分でも驚くほどに、行動が起こってきます。

「よしコンビニ行くか!」のノリで「よしオーストラリア行くか!」みたいな。

「よし!映画見に行くか」のノリで、「よしオーロラ見に行くか!」みたいな。(笑)


・・・ちょっと大袈裟に言い過ぎたかも知れませんが、本当にそんな感じです。

寝起きにトイレ行く時に、「よし!トイレ行くぞ!」と思わなくても、自然と「トイレに行く!」という思考と感情と行動が起こってきますよね?

それと同じくらいの感覚で、あなたの人生で必要な事は宇宙の流れとして、自然と起こってきます。


この「起こってくる」という感覚は、自分が軽くなって、ニュートラルにならないと、なかなか分からない感覚です。

なので、「手放す、浄化、整える」にフォーカスする事が大事なんですよね!


そして、起こってきた時は、思考でごちゃごちゃ考えずにスピードを意識する事が大事です。

思考はあなたの行動に抵抗感を生み、現状維持をさせようとしてきます。

しかし、宇宙の流れに乗る為には、思考ではなく、感覚を信頼する事です。

「感覚が先!正解は後!」

になって分かってきますよ^^

あなたの人生、応援していますね!






いつもサポートありがとうございます^^ カフェ代に使わせてもらっています☕