亡くなったお母さんと話してスッキリしたインナーチャイルドの話

先日とあるご縁がきっかけで、霊能力のある人を通じて、亡くなったお母さんと間接的に話す機会がありました。

僕の母は16歳で僕を産んで、僕は小2の頃に施設に預けられて、母親とは不仲な状態のまま大人になり、僕が24歳の頃に母は亡くなりました。

そんで、僕は当時母親の事を恨んでいたので、葬式には出席しませんでした。

30歳過ぎてから、インナーチャイルドを癒やしたり、母親との心理的な関係性を見直す事で、母親への恨みはなくなり、感謝する事ができていたのですが、

ただ唯一、お葬式に行かなかった事が罪悪感となっていて、心にわだかまりがあるような感じだったので、その霊能力者さんを通じて、

「お葬式に行かなくてごめんね〜」

と伝えたんです。

そしたら、

「そんなの全然気にしてない」

と言ってくれていて、心がめっちゃスッキリしました。

「もし、ブチギレてたりしたらどうしよう・・・」

という不安もあったのですが、安心しました(笑)


それで、最後に、僕がお母さんに、

「僕は施設に預けれて、お母さんに愛されてないと思って生きてきた」

と話したんですが、

僕の中では、

「本当はあなたの事愛していたけど、あの時はああするしかなかったの。ごめんね。」

みたいな感じで返ってくるだろうな〜と勝手に思っていたのですが、

返ってきた返事は、


「あなたを愛するとかの前に、自分でも、どうしたらいいか分からなかった」

と返事が返ってきたんです。


ようは、「自分の事で精一杯だった」という事ですね。

それ聞いた瞬間思わず笑っちゃって、

何かが一気に吹っ切れた気がしました。

と言うのも、インナーチャイルドのワークとかでは、

「親は本当はあなたを愛していたんですよ」

「愛されていたと思う証拠は書き出しましょう」

みたいなワークが多いですが、実際話してみると、

「そもそも愛していなかった」

という事実が発覚して、

いい意味でスッキリしました。(笑)

この日を境に、インナーチャイルドの沼から抜け出しせた気がしました^^


いつもサポートありがとうございます^^ カフェ代に使わせてもらっています☕