中井けんとって誰やねん!

画像1


こんにちは!中井けんとです。
これからnoteを始めていくに
あたり自己紹介を兼ねて自分の事を書いていこうと思います。

どんな事をしているのか?
僕はイベンター、自己表現家として活動しています。
僕はイベンターとしては活動しだして、2年になります。
イベントや講演会を企画運営しています。
乙武さんやホームレス小谷さんの講演会、こどもばんぱく 、FREEDOMなどの
イベントを開催しました。

その中の1つにこどもばんぱく というイベントがあります
こどもばんぱく というイベントはこどもが主催企画運営、スタッフ、
出展をするワークショップイベントです。
出展するこども達はそれぞれ自分のやりたい事を形にして出展します。

画像2



今度はまた来年の3月22日にエンタメ共和国というイベントとコラボして
上野音楽堂で開催します。
こどもばんぱく のホームページです。

自己表現家とは

画像3

怒りとか喜びとか言葉にしづらい感情を絵や音楽など別のものに置き換えて
表現する人の事を自己表現家と言います。
僕の場合は絵や絵本プロジェクションマッピングなどで表現しています。
最近ではDJなどもやっています。
仕事にしていきたいので、DJスクールに通い出しました。

不登校
僕は小学5年から学校に通っていません。
不登校になった原因はいじめでしたが、今は学校に通う事に時間を使うより
僕の好きな事、やりたい事の方に時間を費やした方がいいと思ったからです。
みんなが学校に通っている間は
午前中は、スタディサプリで勉強をし他の時間で、
打ち合わせや勉強会交流会に行ったりしてます。


趣味

画像4

趣味はぬいぐるみ遊びです。
家ぬいぐるみが25匹いてそれぞれに設定があります。
またぬいぐるみにも役割があり僕を叱る役割だったり慰める
役割だったり色々な役割があります。

障害
僕は脳性麻痺で、足に麻痺があります。独りで歩けたり、走りも出来ますが独りで歩けたり、走りも出来ますが普通の人より歩くのが遅いし長距離は難しいです。普通の人より歩くのが遅いし長距離は難しいです。また失顔症といって人の顔が覚えられなかったりまた失顔症といって人の顔が覚えられなかったり
ADHDとアスペルガー症候群という診断がついてます。

noteはなんで始めたのかどんな事を書くのか?
元々僕はTwitterやFacebookなどで僕が感じた事思った事を書いてきたのですが
FacebookやTwitterではどうしてもあまり長い事は書けず、
踏み込みが足らない内容になっていました。
そこでブログならば
僕が思った事や感じた事をもう少し詳しく書けるんじゃないかと思い始めました。
なのでnoteには物事やニュースに関して僕が思ったことや感じた事を書いていきます。
読んだ本や見た映画についてなどもたまに書いていきます。
これからできれば毎日更新していきたいなと思っていますのでよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件