見出し画像

『日記0827』-ワクチンの判断-

皆様、今日も一日お疲れ様でした😀 本日はいかがお過ごしになったでしょうか。

最近会社ではワクチンの話でもちりきになっており人によって副反応が出ているみたいで中には2週間以上も体調を崩してしまっている人もいました。実際、重症化を抑えるためにワクチンを打って副反応に苦しむなら打たない方がマシだなと思うようになりました。
そもそもワクチンに検証に10年くらいかかると聞いたことがあるので安全性が証明されていないものを体に入れるのはかなり怖いですよね。

仕事でも政府の対応でも理不尽なことはどこにでもあります。ただ自分の意見や主張は何がなんでも捨ててはいけないなとこのコロナ禍の状況で改めて考えさせられます。
人がやっているからではなく、偉い人がいっているからではなく自己判断で明確な理由を持って今後決断をしていきたいなとおもいます😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?