ちょっとしたモヤモヤ

ちょっと、いや、とても悩んでしまったのだけど、今日、酒場でステレオタイプの(ようにぼくが感じた)新宿2丁目的なキャラクターのノリでぼくの性的思考を茶化された。

ぼくは自分以外の人がどういう性的思考というかジェンダー感を持っているかは興味がないので、不当に其々の指向性を脅かす事にはNOを突きつけるけど、そうでない場合ご自由にどうぞという感じだ。だって、どうこう言う立場ではないからね。
素敵な人がいたらそれが誰でも最高に愛おしいし恋愛はできるではないですか。

ぼくはステレオタイプなオネエなノリはグルーヴが合わないので、距離を取りたいし、それは自分とノリの合わない人とは良い距離感で付き合いたいってのと同じなんだ。

そういう仕草をしなくては、上手く生きていけなかった過去があるのかもしれないし、それはとても気の毒というかキツい事だとは思う。

ちょっと前に男性性が好きな年上の男性と夜深くまでDJパーティ後に呑んだ事がある。ぼくは彼に口説かれこちらが嫌だと言っても顔を近づけられ髪や身体を触れた。当時既婚者だったので、自分には大切な人がいると言っても彼の手は止まらなかった。
とても居心地が悪かったけど、ウブでもないから勘弁してよと、上手く立ち回った。
でもこういう事をぼくが自分より年下の女性にしたら大変な事になるよ。

ぼくは、誰がどんな人を好きになっても他人がどうこう言う問題ではないと思っているけど、相手が嫌に思ったり求めていない事はどんな人でもすべきでは無いと思う。

今日出会したステレオタイプ(だとぼくが思う)なオネエのノリ、そのノリを理解しない人に望んでいない事をぶつけてはいけないよ。

誰かいいパートナーがいれば良いですけどね。なんて社交辞令的に言うのだけど、それに対してまだ女に拘ってるの?ゲイになれば良いじゃん。(大意)と言われた。
ぼくが日本は同性愛者に厳しい人が多いから異性愛者になれば良いよ。と言うのとは違うかな?
とても人に対する敬意のない言葉だ思うな。

キャラクターは良いけど、キャラを通す前に人の事を考える事が大事なんじゃないかと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?