見出し画像

2022年3月の日記

3月1日
渋谷出勤。暦が変わると暖かくなるってよく出来てるなと思う。春めいてる。毎年この春への変わり目は気分が落ち込むというかやる気が無くなりがち。今年も例外ではない。その証拠に色んなことが滞っている。
夜はタコスとトルティーヤをしこたま食べる。それが幸せ。


3月2日
春のためやる気がないがそう言ってもいられないのでケツを叩いて物事を進めようじゃないか。夜は数駅隣のお気に入りの居酒屋で酎ハイとホッピー。食べすぎた。

3月3日
ちょっとづつ滞っていた事が動く。もう一声!という感じ。そのほか通常業務は滞りなく。
チンラは気になっていた7-11のジャークチキンサンド。7-11の食べ物にハズレは無くどれも美味いのだがこれはチリビーンホットドッグ以来のヒット。素晴らしいです。
夜はビートルズの映画を観に。コロナの後遺症的に咳が止まらず上映期間に中に行けないと思っていたが、期間延長で観ることができた。ありがたい。やっぱり無茶苦茶カッコいいよビートルズは。一挙手一投足が完璧にキマッてる。

画像1

画像2

3月4日
柴崎でThe Let‘s Go’sを観る。
グングン良くなっていくバンドの勢いの無敵感凄いね。

画像3


3月5日
見放題でクリトリック・リス放題。クリオタ的に賛否両論あったっぽいけど俺は楽しんだね。

画像4


3月6日
下北でベッド・イン、バンド演奏が非常に良く力強く非常に良い状態で音楽を表現している。イベント後のセッションは完全に蛇足。

3月7日
散髪。サニーデイ・サービスのジャケみたいなお米を買う。夜はすき焼き。

画像5


3月8日
渋谷出勤。疲れたね。夕飯の富士そばが美味い。

3月9日
チンラは久しぶりに吉祥寺カヤシマ。
いつも通りの安定感よ。

画像6


3月10日
見汐さんがタイニーに来ると黒瀬さんから連絡を貰い会いに行って酒。
俺は素晴らしいシンガーソングライターとして大いに見汐さんをリスペクトしていて、そんなパイセンからアルバムを作りなさいと葉っぱをかけられるのは嬉しいですよ。楽しい夜であった。

3月11日
沢山ご飯を食べた1日。Grateful Deadのアメリカンビューティーがいい感じだ。

3月12日
秋葉原までBotchy Botchyの展示を観に行った。番狂せ店主と偶然会うなど。楽しい偶然と最高にカッ飛んでるボチボチの才能に触れたね。
夕方は吉祥寺にてMellow Fellowのリハ後の呑みに合流。 大ちゃんとジュリー田中さんと結構深く呑んだね。中々の泥酔。
色々やってきて次のラウンド回ってる先輩たちがやるブルースバンドというのが良いのよね。大好きな先輩です。

画像7

画像8


3月13日
チンラはトリコカレー。今年最初のカレーはトリコと決めていたのにコロナかかったりなんだしてたらこの時期になってしまった。完璧であった。ごちそうさまでした。
トリコさとうさんのヴェスパに跨りモッズ気分で、コレクターズの武道館でのライブ。
前回は行かなかったのだけど、今回行って良かった。多くを語る必要無いね。素晴らしかった。
帰りに軽く呑んで嫁様と熱く語って良い夜を締めたね。

画像9

画像10


3月14日
なんだかバタバタと忙しい。所用で新宿伊勢丹に買い物。夜はホワイトデーという感じで、普段伊勢丹に居なさそうな男子達が目立ち賑わっておった。
チンラは天狗に行ったのだけど前々から試したかったモツ鍋セット1人食いをキメた。
雑炊で締めも完璧。殆ど野菜なので気分はヘルシーよ。

3月15日
渋谷勤務。

3月16日
家にてガツガツと仕事。夜は黒瀬さんに呼び出されて近所で呑み。ビールくんというミュージシャンを紹介してもらう。YOLVEという名義で活動してる好青年。
キツく呑んだね。地元駅着いたら地震の影響で街が真っ暗、怖いね地震は。

3月17日
ここの所仕事が充実していて家での作業が多い。地元のタイ料理が美味しい。二人の大人女性がいつも笑っていてこちらまでハッピーな気分になお店。愛おしいお店よ。
夜はタイニーにて軽く飲酒。

画像11


3月18日
ここの所暖かくて良かったのに急激に寒いし雨もキビシイ。まいったね。

3月19日
目白の古着店、DUST AND ROCKS様からデザインしたスウェット2種類リリースされました。
https://shop.dustandrocks.com/items/60319719
https://shop.dustandrocks.com/items/60319741
古市コータローさんプロデュースのこちらのお店、古着のみならずハイセンスなオリジナル商品も大変素敵で店長木村さんのディレクションの元素敵な制作が出来ました。
是非お求め下さい。
夜は学芸大学浮雲にて飲酒。


3月20日
墓参りのハシゴ。
墓は骨捨て場じゃないという言葉が過ぎる。
夜は嫁様のDIYを見守る。

3月21日
渋谷で展示観たり色々。地元で晩酌。ダウンタウンブギウギバンドが良い。

3月22日
渋谷出勤。寒い2℃なのに薄着で出てしまった。西の方は雪も降ったのか。
帰りがけに久々に開いたLamaiへ。よく呑みよく喋った。

3月23日
夜は地元で飲酒。急ピッチで呑んだから結構酔ったな。

3月24日
東高円寺UFO CLUBでクリトリック・リスを観た。

画像12


3月25日
行く予定だったイベントが出演者事情で延期に。昼間、目白のDUST AND ROCKSに行きデザインしたスウェットを受け取る。ついでに春物購入。新大久保経由でKポップスターシールを買いつつ新宿へ行き辰野屋で晩飯。地元に戻りタイニーで呑んで帰宅。

画像13


3月26日
代々木で今年最初のライブ。久々過ぎてなんとも浮ついた感じであったがなんとか終了。新曲も良い感じだ。

画像14


3月27日
久しぶりに酒に酔うつもりで酒を自宅で呑んだ。レコードを聴きながらダラダラと酔う。

3月28日
細々確認作業など。夜は散歩。

3月29日
渋谷出勤。古市コータローさんのニューアルバムをフラゲ。LPで聴いていますが完成度の高い最高のアルバムで、音の良さに心身共に健康になりそうな感じがします。

画像15


3月30日
朝からビデオ会議を沢山。
昼に食べたナポリタンが抜群であった。

画像16


3月31日
黒瀬さんに呼ばれて夜はタイニーへ。酔っ払いで3月が終わる。

4月は3本ライブします。
よろしくお願いします。

4月5日(火)東高円寺UFO CLUB
【青いジャングル】
LIVE; Gorgeous Bathroom, 高田拓実, 杉山賢人, ベラ氏
OPEN 18:30~
START 19:00~
ADV.¥2300(D別)
DOOR.¥2800(D別)

画像17

4月9日(土)渋谷Lamai
【It's a Shame】
LIVE; ウェルビーツインズ(カズ栄&今池アキシロ), ケニー杉山, マウス
DJ; カミロドリゲス, sister*m(L.S.D./CANDY POP LOVER), チギー
START 17:00~
¥1,500(1D付)

画像18

4月29日(金・祝)東高円寺UFO CLUB
【POPS IN JAPAN】
LIVE; 斎藤ネヲンサイン, どばと, Keni Sugiyama & His Nice Band, 東京やさぐれ女
DJ; あさみ, SMILE, 鈴木やすし
OPEN 17:30~
START 18:00~
ADV.¥2500(D別)
DOOR.¥3000(D別)


画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?