見出し画像

5/17 ワンマンライブ『誕生日までに死ねるか!?』

平日火曜の夜にも関わらず満員御礼、配信チケットも沢山売れて各地でライブを楽しんでもらえたのが何よりの誕生日プレゼントとなりました!!!
🥺✨🎂
本当にありがとうございました!!!!

お客様は勿論、駆けつけてくれたザ・サイレンズ(ショウジさん、イシイさん、りんたろうさん)、王様はベイビーのYUくん、助っ人集団☆ジャイアンツ(きくてぃーさん、康介くん、くまあき)、根来一樹くん、タカハシコウスケさん、来れなかったけど連絡くれた先輩や仲間のバンドマンやアーティスト達もありがとうございます!!!

当日のセットリストをギタリストみやたくんが作ってくれました!

↑アーカイブ期間(5/28 23:59まで)購入&何度でも視聴出来るのでまだの方はご覧ください!
凄く良いライブで映像も良くてオススメです!!

近頃バンドでライブする時の傾向や音楽性も変わってきててセトリ(曲目)は結構悩んだけど、改めてどの曲も良い曲に育ったなあと噛み締めながら歌えました。

「イニシャル」なんてライブで披露したのは去年の5月に一回だけとかで緊張したよね笑
1曲目の「アオイユメ」や「ゴースト」もかなりのレア曲で知ってる人は意外だったんじゃないかな?😏

2022/5/17   ケントヒロセ32歳になりました。
5月で下北沢ろくでもない夜も7周年との事でおめでとうございます㊗️🎉

誕生日に何かしたいと思い立った時にはもう当日まで3ヶ月をきってた。コロナ情勢も落ち着いた風でライブがやれるようになってきたのは良いけど、
正直お客さんはいっときの3分の1程度まで減ってしまって、そういう人達が戻って来れる状況まで今の延長線上で活動を続けるのは難しいと思った。
企画を成功させる為に、決まっているライブだけでは足りないので弾き語りや路上ライブでチケットを手売りした。そしたら思った以上に反響があった。
けど当日まで後2週間ほどというところで喘息が出てしまった。疲れてる自覚はあったけど身体のサインで無理に気付いた。発作で何日も寝付けなくて咳止めの副作用でボーッとしながら振り切ってライブするのは流石にしんどかった。。(当日には調整間に合って今は元気です💪)
何よりワンマン目前の期間に配信や路上が思うように出来なかったのは精神的にキツかった。

ここからは一緒にステージに立った僕以外のこと。上のようなイライラも溜まってメンバーのサクライくんにはキツく当たってしまった部分もあったと思う。
自己嫌悪で何故か更に拗ねてしまったり。。
すいませんでした!この場を借りて謝罪&反省。
それでもライブの資料を作成してくれたり、この日以降の流れを考えたりとか、僕の手が回らない部分をカバーしてくれて本当に心から感謝してます。

ギターのみやたくんはムードメーカーで普段から笑わせてくれて精神的に辛い時も凄く気を楽にさせてくれました。それからその日のライブの空気感を掴む閃きや勘みたいな部分に凄く助けられました。
いつもありがとうございます!

ドラムみーちゃんはみやたくんの紹介で参加してくれてからずっと常に元気でエネルギッシュで、今のトブトリオトスのいけいけ感を作ってくれてます!
コーラスも自ら進んでやってくれて僕の声と混じりも良いから曲の再現性も上がって最高!
何より、初めて演奏する曲も多い中で他の現場もありながら譜面も見ず完璧に当日仕上げてくれた事。
大感謝&大尊敬です!

夢を諦める気が失せるくらい情熱注げるバンドをやらせてくれてありがとうございます!!

そんな4人でこれからアルバムCD出します!
コロナ禍でも配信リリースは定期的にしてたけど盤の製作は凄く久しぶり!現在候補楽曲の編曲段階です!
発売記念ライブも決定しました!!🎊

10/22(土)開場/開演 18:30/19:00
レコ発2マンライブ@下北沢DaisyBar
出演 トブトリオトス/ザ・マスミサイル
チケット前売り3000 配信2500※URL後日発行


この日までにチケット購入してくれた方に特典アリ!(内容は追ってお知らせします🙏♪)
ここからまたスタートです!
トブトリオトスに興味を持ったり好きでいる事が誇らしく思えるように胸を張って広めたくなるように活動がんばっていくので、応援よろしくお願いします!!!!

めっちゃくちゃ長い文章になりましたが最後まで読んでくださったあなたに大・感・謝!!
----------------------------------------------------
【次回バンドライブ情報‼️】
6/3(金)下北沢ろくでもない夜
下北沢ろくでもない夜原口雄介企画『原口41才になります』
~41だって気持ちは17才フェス~

open18:00 start18:30
前売2500円(ドリンク別)
配信1500円
https://twitcasting.tv/69demonai46/shopcart/150286

出演
mikicco 
姫事絶対値 
CHICKEN BLOW THE IDOL 
MCあんにゅ 
HAL fromRest of Childhood 
トブトリオトスは20:40〜出演予定⏰

MC木曽さんちゅう
food
かわちゃん堂フードクレープ屋

※演奏終了後少しだけ木曽さんちゅう(元Wコロン)さんとトーク

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートが活動継続の糧になります!