見出し画像

オススメの習慣。【良かった本を再度読み直す】

こんにちは💡

最近ハマっているのが、良かった本の再度読み直しです🎶


みなさんにも影響を受けた大好きな本がたくさんあるのではないでしょうか?

僕もたくさんあります。


「よかったな〜、あの本」という本でも、読み直してみると新たな発見や、前回とは違う見かたができます♪



昨日は、以前ご紹介したワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家であり実業家の、中野祐治さんの著書『億を稼ぐ人の考え方』を読み直しました。

TV番組『王様のブランチ』の人気書籍ランキングで、トップ10入りしていましたね🎶


数ヶ月ぶりに読んでみると、以前とは違う部分が気になったり新たな発見があり、奥の深い本だと感じました。

著者の中野祐治さんの誠実な人柄や、実業家としてのあり方について書かれた僕のバイブルの一冊です。

「億」というとんでもない収入を生み出すための頭の使い方「考え方」について書かれており、
やはり理屈ではなく、どれだけ真面目に努力を継続したのかが大切だと学びました❗️

「成功に奇策はない」とよく言われますが、
そういった近道でなく、愚直にやるべきコトをやり続けた人の強さを感じる本です。


改めて何事も真正面から向き合い、どんな場面でも義理人情を大切にし、言い訳しそうになる自分へ甘ささえも変化する理由として受け入れ、律し、
強い自分をつくっていきます❗️


原理・原則に忠実に、健全にハードワークして、事業の拡張を目指します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?