見出し画像

観てない人は必見!伝説の1日!【ボクシング『LEGEND』】

こんにちは😃

毎日更新、続くのかなー?と不安はありましたが約2ヶ月続けてきてようやく「書かないと気持ち悪い」というくらい習慣になってきました♪

毎日書くと決めていると、毎日なにをしていてもネタ探しをしている感覚になってきて、普段見過ごしていた面白いこと・気付き・学びがあるんだと発見の連続です。

さて、今日は昨日2月11日に代々木で行われたボクシングのチャリティーマッチ「LEGEND」について書いていこうと思います。


「LEGEND」


観ましたか、みなさん?!

格闘技好きのみならず大注目のまさに伝説的なマッチメイクのイベントで、ついつい課金してまで観戦してしました❗️



木村翔(元WBO世界フライ級王者)
ー武居由樹(元K-1 WORLD GPスーパーバンタム級王者)


京口絋人(WBA世界ライトフライ級スーパー王者)
ー八重樫東(元3階級制覇王者)


森脇唯人(東京五輪ミドル級日本代表)
ー井上岳志(WBOアジアパシフィック スーパーウェルター級チャンピオン)


秋山佑汰(2015年台北市カップ 60kg級金メダリスト)
※成松大介(東京五輪ライト級日本代表)は発熱のため欠場
ー平岡アンディ(IBF世界スーパーライト級12位)


岡澤セオン(東京五輪ウェルター級日本代表)
ー佐々木尽(日本スーパーライト級ユースチャンピオン)


内山高志(元WBA世界スーパーフェザー級スーパーチャンピオン)
ー坂晃典(日本スーパーフェザー級チャンピオン)


井上尚弥(WBA&IBF世界バンタム級統一王者)
ー比嘉大吾(WBOアジアパシフィック・バンタム級王者)

このラインナップ❗️
間違いなく日本ボクシング史上最高の1日でした✨

どの試合もスパーリングという前提ではありましたが、全員ガチンコ❗️❗️
夢のカードが目白押しでした♪

ボクシング好き、そうでない人も「プロの根性」を見れる映像になっていますので是非見てみてください。

解説には、竹原さん・渡嘉敷さん・畑山さんと、こちらも伝説の3名が超絶おもしろい解説で場を盛り上げました。

僕はいま経営者として事業の拡張にいそしんでいますが、いずれいろんなメディアでたくさんのLEGEND達と夢のカードと言われんばかりの対談でもできたら面白いかもしれません。

その時のためにも日々精進します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?