見出し画像

ベンチャー起業物語 ZERO #7 『明治座って知ってますか?』

注)この投稿は以前ブログでアップしていたものを再掲載しています。当時を振り返りながら、新たなステージへ変化していく過程をアップしていきます。起業家やプロとして活動していきたい方に成功失敗それぞれ詰まっていますので参考にしていただければ幸いです。(けんた)

明治座って知ってますか?
ベンチャー起業物語 ZERO #7

明治座『男の花道』を観賞してきました。なかなか自分では明治座には行かないものだと思っておりましたが、経営幹部の知り合いの方からチケットをいただきましたのでまずはみてみようという気持ちででかけました。
 明治座につくと、年配の女性がほとんどという空間の中でしたので多少の違和感がありましたが4時間という長い公演時間が結構あっというまでした。
話の内容は男と男の友情とプロフェッショナルとしてのこだわりが題材です。不覚にも泣いてしまいました。
 役者が目の前にいてライブで演じている、360度どこを見ても舞台として動いている、感情がじかに伝わってくる、しかもやり直しのきかない場なので緊張感も伝わってきます。さすがプロは違う。
 しかも主演の方がまたすごいことに公演が終わったあとほとんどの人と握手するんですよね。4時間公演したあと疲れているのにまた40分くらい立ちっぱなしで握手しておりました。
 舞台のよさをはじめって知って日本にはまだまだ体験していないものが数多くあることと、プロフェッショナルとして生きることのすごさを感じることができました。
何事も食わず嫌いはだめですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?