長野研修day53,54

昨日は農家の人のお手伝いに行く。午前中は田植え、午後からは種を植える。本当に一日しっかり体を動かして働く。
自分としてはふつうだけど、デスクワークをしている周りの人たちから言うと新鮮なのかもしれない!

三回ぐらい、チャラついたキモい大学生みたいなやつ多い!って言うた。
粗品の曲の歌詞から引用している。

あらゆることがそうだけれど、自分が嫌だなとか、好きじゃないなと思うことについて掘っていくと、自分を掴むヒントになる場合があると思う。
言語化が大切だ。人に語ることも大切かもしれない。

今日は南インド料理を食べに、伊那へ。
ミールスが食べられるのかなと思いきや、カレーのプレートみたいなかんじで少し残念だったけど、おいしかった。スパイスは私の生活に必要。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?