スクリーンショット_2020-01-02_21

焚き火

実は、焚き火のゲームを作りたいと思っています。

もう構想3年(え?4年??)ですw ずっと考えてるわけではなく、日々の忙しさに追われて通常の仕事と子育てのことをしていたら、新たにプラスで始めるということがなかなか出来ずに時間だけが経ってしまいました。

こういうゲーム作りたいんだけれど。と何人かに構想図を見せたこともあります。今年こそ、プロジェクトをスタートしないといけません。

実は昨年、家を引っ越したのは、物件を見た時に、「あ、ここなら焚き火ゲームの何かが始まるかもしれない」と思ったのが引越しの一つの決め手ですw

とりあえずファイヤーピットを作りました

そして、昨年10月、庭に焚き火をする為のファイヤーピットを作りました。その時の様子がこちらです(一瞬ですw・・・)

Pinterestで色々なファイヤーピットの画像を集め、これなら簡単に出来るんじゃない?ってやつを見よう見まねでやってみました。一応、穴を掘るサイズの中にレンガがいくつ入るかだけシミュレーションして、ホームセンターへ。レンガはもちろん耐火レンガです。

スクリーンショット 2019-11-12 14.06.42


薪を組んで、火をつけて、眺める。(たまに何かを焼いて食べる)

ただそれだけなんですが、奥が深い世界です。
ウチのファイヤーピットで一緒に焚き火しませんか?

1/25「写真と焚き火を楽しむワークショップ」開催します

プロカメラマン 松本茜先生をお招きして、焚き火をしながら写真について語る会を開催します。もちろん参加者の皆さんにもカメラを持ってきてもらって、実際に撮影しながら、作品づくりのヒントをレクチャーしてもらおうという企画です。個人的には講師の茜先生に出会う前と出会った後では人生のハッピー度(写真愛)が変わると思いますので、それだけで参加の価値があると思いますよ。オススメですw

詳細は以下のFacebook イベントページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/2483024891820461/

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?