見出し画像

【香川登山】花見登山 白山

桜の時期になると山と花見の両方が楽しめたらなーと思うけど、そんな場所は意外に見つからないもの…

と思っていたら母から「白山が桜すごいみたいやで」と教えてもらい行ってきた。

三木町の白山は家からかなり近い、道中にGernで山で食べるパンを買ったら1000円以上で食パンプレゼントの日だった⛰

登山口の白山神社


行った時期は3月末だったので桜はまだ咲き始め。それでも神社の駐車場では花見をしている人がたくさんいました。鳥居周辺の木は全て桜だったので満開になれば…来年は時期を合わせて来たい!


三木町の街並みと桜

登山道はとても整備されてます。始めは階段や傾斜があるけど緩やかな道が続き三木町の街並みも楽しめる。この日も登山者は多く、登山装備の人もいれば、スニーカーに私服の人もいて誰でも楽しめる感じの山です。

山登り感を楽しめる頂上までの道

選ぶルートによってはこういう楽しみ方もできます。下りは一般的なルートの階段で下りました。

咲き始めの桜で花見
仏生山にある姉の店
【Cafe de la chouette】

緩く山を登りみんなで咲き始めの桜で花見をして最高でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?