見出し画像

【休日メシ】わかめ豆腐サラダ

手軽で安く買える豆腐で何かできないかなーとキッチンで調味料見ていたら"わかめご飯の素"を発見。お手軽料理のバリエーションが広がる予感しかいない

・豆腐一丁
・わかめご飯の素
・ごま
・ごま油

使うものは以上です

休日メシのコンセプトは"手間をかけない"なので😅豆腐の水切りもしませんでした。

作り方はとてもシンプル

大きめ器で豆腐を混ぜた方が崩れにくいのでボウルを使いました。豆腐を手で大きめにちぎってそこにわかめご飯の素とごまを入れて混ぜるだけ

大きめスプーンで豆腐を転がす感じで混ぜる

味がつきにくいのでわかめご飯の素はかなり多めにかけました

あとは、お皿にもってごま油をかけたら完成です

休日メシの強い味方 わかめご飯の素


間違いなく豆腐は水切りして使えばもっとおいしいですね😅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?