見出し画像

時計のベルト交換

断捨離で腕時計(23年前くらいに購入したもの)が出てきました。これはちょっとまた身につけてみたいぞということで、磨いてお好みのベルトに交換してみました(断捨離ならず笑)。

なんだかいい感じにアンティークな趣きに✨ちなみにベルト(MORELLATO社製)は丸の内の新東京ビルに入っている、ルイコレクションさんで購入。時計ベルトの品揃えが日本最大級と言われているお店です。

写真の通り本当に沢山のベルト、そして時計も扱っています。丁寧で職人的な店主さんがまた魅力的で、ほんの少しだけお話しをしました。なんと…コロナ禍の影響でお店は10/10に閉店とのこと。。消費の冷え込み、丸の内、銀座界隈(に限らないとは思いますが)の人の流れは本当に減少しているんだなと痛感しました。閉店セールということで、商品の一部が30%オフです。僕が購入したベルトもそうでした。せっかくなので閉店までに、別の時計でもう1本、2本とベルトを新調したいなと思いました。皆さんもよかったら気分を変えて、古い腕時計をよみがえらせてみてはいかが?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?