見出し画像

コーチング忍者PROの受講者限定のサービスを特別公開しちゃいます

皆さま、こんにちは。
エグゼクティブ・コーチでありリーダー育成家、著者でありエンタメコーチングのパイオニアの林健太郎です。
(ちょっと肩書きが多いなぁ。。)

この記事では、私が主宰する「コーチング忍者PRO」(CNPと呼びますね)の受講者さんだけにオファーしている限定サービスについて書いてみようと思います。

ということは、この記事は主にCNPの受講者さん向けの情報な訳ですが、CNPで学ばれていない方の中でも、私はこんなサービスを受講者さんにオファーしているということを知っていただき、CNPに興味を持っていただけるきっかけになればいいなと思っておりますので、ここでやめずに、読み進めていただければ嬉しく思います。

3つの限定サービスがあります!

まず、限定サービスにはどんなものがあるのかをお伝えしなくてはいけないと思いますが、大きく分けて3つあります。それは・・・
 
↓これです

  1. 林健太郎の時間を自由に独り占め!

  2. 林健太郎のコーチング「おかわりセッション」

  3. 林健太郎のサイン入り著書の販売

これだけ読んでいただければ、なんとなくどんなサービスか認識できると思うのですが、それぞれのサービスについて詳細をご紹介してまいります。

メニュー1:林健太郎の時間を自由に独り占め!

まずこのメニューからいきましょう。

これは私の過去の経験なんですが、プロのコーチとして活動をしている中で時折、難易度の高いお客様に出会ってセッションが上手くできない!という経験をする時がありました。

そんな時、自分の師匠や先輩コーチに「ねぇねぇ、これってどうやってるの?どうすればいいの?」と助言を求めたくなるのですが。。。

だいたいの場合は「忙しそうにしてるし、時間とってもらうのも悪いし、なかなか聞きに行きづらいなぁ」と感じて、そのまま連絡できずに自力でなんとか乗り切ることになっていたなぁと。。。
皆さんもそんな経験、あるのではないでしょうか。

そんな私の経験から、ここをきっちりサービスメニューとして普段から提供していれば、気を使わずにそんな依頼をしていただけるのではないか、というコンセプトで作ってみました。
ただこれを一般向けに公開すると、件数的に私が対応できなくなる可能性が高いのが実際のところで、今まで手をつけていない分野でした。

これをCNP受講生限定ということにすれば、依頼数も限られるのできっと対応できるという見通しでおりますが、もしかして殺到したらちょっと再検討したいコンテンツでもあります(^^;;

このサービス、半日私を自由に拘束できるバージョンが50,000円、まる1日私を自由に拘束できるバージョンが100,000円となります。(すべて税込、移動交通費などは別途ご相談)
実際にお財布から出ていくお金としては高額な部類に入りますが、私のサービス提供単価が1時間10万円であることを考えると、超破格でのご提供となります。
少しでもお役に立てればという私の「母心」だと思っていただければ嬉しいなと思います。

半日〜1日という時間をまるまる「あなた」のために使いますので、上に挙げた個別レッスンみたいなものではなくても、林健太郎にコーチングをしてフィードバックをもらいたいとか、私と一緒に見込み顧客を訪問して売り込んで欲しいとか、私の手料理を食べたいとか?、公序良俗に反しないもので私にとってあまりに苦痛になるもの以外はお受けしますので、ぜひ「元を取る」というコンセプトでご依頼いただければと思います。

実はこれ、私が一人前になる前にモーレツに欲しかったサービスの一つですので、ぜひ後進の皆さまに提供したいと強く思ってきたサービスです。
どうぞ有効に活用してくださいね。

メニュー2:林健太郎のコーチング「おかわりセッション」

コーチング忍者PRO(CNP)では、ご入会いただく全ての受講者さまに、入会金に含まれるサービスとして私の60分コーチングを1回提供させていただいております。(セッションは録画させていただき、受講者間で録画を共有することを許諾いただくことが条件です)

そんなことで、CNP受講者の皆さんは必ず私のコーチングを1回受けていただくわけですが、そこから時間が経って「もう1回受けたい」という風に思ってくださる方が実際には多いと思うのです。

ただ、私の1時間あたりの単価が10万円と高額なことから、学びに邁進中&まだそんなに稼げてないコーチには、なかなかハードルが高い金額なんじゃないかなとも思うわけです。

そんなことで、なかなか私の稼働状況と皆さんの予算が合わず、サービス化を躊躇していたのですが。。。
あ、何を言おうとしていたかというと「私忙しいし、もっと高い単価のお客さんを優先させるから〜」という勝手な理由でサービスメニュー化していなかったという不都合な事実があります。
これ、解消させたかったのですよね、私の勝手な事情ですが。

ですので、これからはCNP受講生に限って私のコーチングを「おかわり」できることにしました

価格は・・・

  • オンラインセッションが20,000円

  • 私の群馬の自宅までお越しいただく方は対面で30,000円

  • 東京都内のご指定場所での対面セッションが交通費を含んで40,000円

(すべて税込み&セッション時間は60分)
となります。

とにかく破格です。。
それ以外の地域での対面をご希望される方は、先出の「林健太郎の時間を自由に独り占め」を購入していただく形で対応させていただきます。

メニュー3:林健太郎のサイン入り著書の販売

そして最後のメニューが私のサイン入り著書の販売です。
これは一番シンプルな話で、私の著書「できる上司は会話が9割」(三笠書房)に私がサインをしてお送りするというサービスです。
本の代金と配送料を含めて1冊あたり2,000円となります。(税込価格です)
こちらも、ほとんど利益にならない金額設定でのご提供です。
多分、サインしてください!となかなか声を上げられない方もいらっしゃるのかしら?と思いまして、わかりやすくメニュー化させてみました。

読者の方で、もしまだこの本をお読みでない方がいらっしゃいましたら、こちらからお買い求めいただけますので、どうぞご検討くださいね。Kindle版もAudible版もご用意しております。

サービスのお申し込みはSlackのリンクから

これはコーチング忍者PRO(CNP)の受講者さん向けのご案内ですが、上の3つのサービスのお申し込みは、CNP専用のSlack(いつもコミュニケーション取ってるところです!)に申し込みのリンクを貼ってありますので、そちらからお申し込みくださいね。

という業務連絡でした・・・

コーチング忍者PROのことを少しだけ

この記事は、勝手ながらコーチング忍者PRO(CNP)に在籍されている受講生の方に向けたサービスのことだけ書かせていただいているのですが、もしかしたらこれを読んでご興味を持たれた方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方のために、CNPのこと、少しだけご紹介させていただきます。

CNPは、プロのコーチや、コーチングをご自身の仕事や生活の中に取り入れて、より自在に使いたいと願う方に向けたオンラインスクールであり、プロコーチのコミュニティーです。要点を簡単にまとめるとこんな特徴があります

  • 毎週土曜日の13時から15時半の時間で私、林健太郎がZoomにて講義を提供しています。

  • 講義で使う教材は、先出の私と受講者さんとの間で実施するコーチングセッションの録画です。

  • これを講義の中で再生しながら、私が解説することで学んでいただき、最後に質疑応答やミニコーチングセッションをしながら上手くなるという、ライブ感を大切にした学びを提供しています。

それ以外に、火曜日の夜に私がリーダー育成家として認定している「しゅうちゃん」と「ももたろう」講師による分科会を開催したり、Slackを使って自由に繋がれるコミュニティーによる学び手どうしのコミュニケーションが取れるしくみなど、プロとして活動するための「仕入れ」がたくさんできる環境をご用意しています。

また、C-1グランプリや24時間コーチングなど「コーチングはエンタメである!」をコンセプトにして展開しているコンテンツ事業にも積極的にご参加いただく機会があったり、私の実際の現場をお手伝いいただくような実践の場を提供したりしています(確約ではありませんが・・・)

そんなCNPにもしご興味を持っていただいた方はどうぞこちらの記事をご覧ください。こちらの記事からお申し込みページに進んでいただくことができます
講義の様子をご覧いただける動画も掲載していますので、どうぞご参考にされてください。
ぜひ2022年はご一緒しましょう!

ということで、この記事ではCNPの受講生限定のサービスについてご紹介してまいりました。

いつものことですが、文字数の多い記事を最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
もし共感いただけましたら「スキ」を押してくださったり、フォローやサポート、SNSでのシェアをしてくださったら光栄です。

それではまた次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?