見出し画像

「林健太郎の初夢かなえたろかSP」を1月1日の13時にシークレット開催します

皆さま、こんにちは。
エグゼクティブ・コーチ&リーダー育成家&著者の林健太郎です。
2021年も残すところあと数日となりました。
そして、2022年があと数日でやって参ります。

皆さんは、来年どんな1年にしたいですか?
私には大きな野望があって、それを現実のものにするために大きな一歩を踏み出す大切な1年になるのですが、そのお話はまた別の機会に。
さて、早速本題に入りましょうね。

厳選された皆さまと取り組む新年の目標設定の場を作りたい

多分ですが、皆さまタイトルに惹かれて読み始めてくださったと思います。
1月1日という、日本全国がお休みな日にこそ、何か新しいことを始める意義があるのではないか、そんなことを考えまして、私からのお年玉と言いますか、共に1年先の未来を語る会を開催してみたくなったんですよね。

なんて、後付けの理由はそのくらいにして、もう少し具体的なことを書いていこうと思います。

1月1日が土曜日だということ!

2022年の1月1日はなんと土曜日なんです。
土曜日といえば・・・
私のことをご存知の皆さまにはお馴染みのコーチングクリニックPROの開催日だということはなんとなく知ってらっしゃると思います。

前の記事で、コーチングクリニックPROは2022年1月1日から「コーチング忍者PRO」と改名します!宣言をさせていただいたと思うのですが、その「コーチング忍者PRO」の初回開催が2022年1月1日となります。

(↓該当記事はこちら)

ですので、1月1日は特別編として、コーチング忍者PROにご参加いただいている受講生の皆さまと一緒に、1年間の目標設定をしたり、未来志向で共に語るような時間を作ってみようという、特別イベントを開催することにしたのです。

参加できるのは「コーチング忍者PRO」の受講生だけ・・・だけどまだ間に合います!

ここまでお読みいただいて、「な〜んだ、私には関係ないのか〜」と思った皆さま、そんなことはありません。
コーチング忍者PROの入会は随時受け付けていますので、今入っていただいても、1月1日のイベントには十分間に合います。
厳密にいうと、2021年12月30日の21時までにお申し込みいただければ確実に間に合うようにアレンジさせていただきますので、ぜひ勇気を持って入ってきてくださると嬉しいです。

コーチング忍者PROに入会するためには、入会金の33,000円と月会費の11,000円が必要となります。もしこのイベントだけに参加したい!という方はイベント代として考えると44,000円となりますね。(あまり推奨していません&継続的な学習をお勧めしています)

さらに、この入会金には私とのコーチングセッション60分が漏れなくついてきます。(録画させていただき、教材としてコーチング忍者PRO内で公開させていたくことが条件となります)
というお得な内容だったりしますので、ご検討中の方はこの機会にぜひどうぞ。

1月1日は具体的に何をやるの?

これは私の経験ですが、その昔、平本あきおさんが新年に開催されていたドリームキックオフというイベントに参加させていただいたことがあります。(多分まだ開催されてらっしゃると思う・・・)

そのイベントは、たくさんの人が集まって、平本さんのファシリテーションのもと、1年の目標設定をしていくようなイベントだったと記憶しています。
大勢で未来の話をすることの楽しさ、私の中ではまだ新鮮な記憶として残っています。

それと全く同じにすることは当然ないので、私なりのアレンジをたくさん加えて作っていくことになるのですが、掲げている目的は同じ。みんなで未来のことを語ろう!そして、1年先の未来から逆引きした計画された?いや、違うな。。。使命に突き動かされちゃうような1年を過ごしてみたらどうや〜、みたいなイベントにしたいなと思っています。

内容は当日始まってから決めます

こういったイベントって、たいていは事前にプログラムを組んで、スライド作って、時間配分して運営すると思うのですが、それだと、いわゆる「鮮度の低いお魚」みたいになってしまうと私は思っています。

私はこういう仕事をし始めてから来年で13年目になりますので、いわゆるベテランです。当日、どんな人が何人ぐらい集まるのかによって、内容も運びも即興的に変更できますので、敢えて何も計画せずにライブ感満載で、その場の即興性を大切に進めていこうと思っています。
コーチング忍者PROはZoomでの開催ですが、Zoomの画面に皆さんの顔がたくさん出てきてから、その時の直感で最適なプログラムを組ませていただきますので、私の即興的な場作りにご興味のある方もぜひ集合してくださいね。

そんな意図ですので、何が起きるかわからないというワクワク感やドキドキ感も一緒に味わいながら楽しめる方には尚更おすすめです。

もちろん、最終的なゴールイメージを常に描きながら進行いたしますので、最終的に欲しいものをちゃんと掴んでいただけるようにします。そこはどうぞご安心を。

あ、今コーチング忍者PROに既に在籍している方も、1月1日のおせち料理に飽きちゃったとか、なんとか大勢の場を抜け出す理由が欲しいとか、様々な理由でご参加くださいね。

2022年12月31日も土曜日!

そして、なんと、2022年は12月31日も土曜日なんですよね。
それはつまり、コーチング忍者PROの開催日だということ!!

だとすると・・・?

はい、1月1日にご一緒させていただく皆さまの中で、12月31日まで継続して学んでくださる方とは、来年の大晦日に、1年前に立てた目標や目的を達成できたかどうか、お互いにチェックしながら達成を相互にお祝いするような時間を共有したいと思っています。

まだ先の話で、きっちりした計画ではありませんが、そんな年初の土曜日と年末の土曜日を挟むような壮大な構想を持っていたりします。

お待たせしました、入会したい方はこちらからお願いします。

最後になりますが、コーチング忍者PROへの入会をご希望される方はこちらのリンクからお申し込みください。

もうちょっとサービス内容を知ってから検討したいという方、こちらのリンクをご覧ください。
サービス名が「コーチングクリニックPRO」と古いままになっていますが、それ以外は提供しているサービスの内容を具体的に書いていますので、ご参考にされてください。

また、検討するにあたって聞きたいことがある、という方は私のTwitterからDMをいただければと思います。
なるべく、不安のない形で入会いただき、継続した学びをしていただきたく思います。

ということで、今日も最後までお読みいただきどうもありがとうございました。
この記事が有用だった場合は「スキ」を押してくださったり、コメントくださったりすると嬉しいです。また、フォローやサポートもぜひよろしくお願いします。
そして、この記事を必要としている人に届くように、SNSでのシェアなどご協力してくださる方がいらっしゃるとしたら、喜びの極みです。

それでは、次の記事でまたお会いしましょう。
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?