見出し画像

60.FWベストバイ⑤CELINE HOMMEカーディガン

こんばんは。
昨日ベストバイの1つ、CELINE  HOMMEのカーディガンの投稿をしましたが、そちらのコーディネートをご紹介していきたいと思います。

では早速見ていきましょう。

cardigan (sizeS) / CELINE  HOMME
necklace / BOTTEGA VENETA
T-shirt (sizeL) / UNIQLO
denim jeans (size29) / DIESEL
sneaker (size26.5) / CONVERSE CT70

ラグジュアリーブランドは気合いを入れた場面に着たりする事が多いと思いますが、こちらは普段も着れるアイテムと合わせ。

結局こう言う格好が1番着るし、重宝する。
しかも、移動が車なので、簡単に脱ぎ着出来るアイテムが役に立つ。
車降りて、ざっくりローゲージニットをラフに羽織るスタイル。

そんな日常に1番近いコーディネート。
カーディガン、外を歩く日はロングコート。

今回のコーディネート的には上オーバー、下タイトめ。
上下を逆にする事もある。

カーディガンがビビットなカラーを使っているから、他をごちゃごちゃさせない。
シンプル。
これが一番。

カーディガン以外のアイテムを少しご紹介していきたいと思います。
ネックレスはBOTTEGA VENETA。
現在BURBERRYに移籍したDaniel Lee(ダニエル・リー)がクリエイティブディレクター時のファーストシーズンPre-fall 2019にリリースした物。
シンプルで他ブランドと合わせても喧嘩しないので、4年半位ずっと使い続けている。
この4年間では1番使ったんじゃないかと言う位使ったアイテム。

TシャツはLOUIS VUITTONの時と同じUNIQLOです。こちらで解説していますので是非ご覧になって下さい。

デニムはDIESEL(ディーゼル)です。
クリエイティブ・ディレクターにGlenn Martens(グレンマーティンス)が就任し、現在のブランドに返り咲いたディーゼル。
こちらのデニムになります。
SNSで若い女の子が、Dロゴ(オーバルDロゴ)のトップスをよく着ているので認知度が上がっているかもしれません。
それを見て若い人のイメージだと思い、自分とは違うかなと思う大人の男性も多いかもしれないですが、40代以上の人にも対応したラインナップも多数用意されています。
このデニムは最たる物で、スリムなんだけどスキニー程足に張り付く訳でもない。見ての通り、余裕のある作りになっています。
今の40代や50代の方は、エディのディオールオムを知っている世代なので細身は見慣れている。
が、もう一線を引いて自分の穿く物ではないと思っている方も多いかもしれない。
そんな方に是非一度試して頂きたいデニムです。
勿論、バギーやワイドに飽きて、細身を穿いてみたいと思っている若い方にもお勧めです。

以前の自分のInstagramにも解説しているのでこちらも是非ご覧になって下さい。

そして、最後にCONVERSEのCT70です。
こちらも僕のInstagramで以前ご紹介しております。

自分は本当に90年代のミニマリズムに影響を受けているのでシンプルな格好が多い。
白いTシャツにデニム+スニーカーと言う普遍的な物だからこそ、自分の歴史やこだわりで唯一無二のスタイルを作っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?