見出し画像

51. Pharrell LVのDAMOFLAGEデニムをセットで合わせてみた。

PharrellによるLOUIS VUITTONのDAMOFLAGE(ダモフラージュ)デニムセットアップ。

ちなみにSS24コレクションでもルックで合わせています。

このセットアップを折角購入したので自分が合わせてみたと言う投稿です。笑
需要があるか分からないですが、生産性のない事から生産性も生まれるので。笑
今回、一緒に受注したチェーンも一緒に合わせてみます。

この3アイテムを使用しました。
早速見ていきましょう。

denim jacket (size46) / LOUIS VUITTON
T-shirt (sizeL) / UNIQLO
pants (size29) / LOUIS VUITTON
chain / LOUIS VUITTON
shoes (size41) / CLARKS ORIGINALS

実際セットだと個人的には派手過ぎますね。
ただ、その人、その人のキャラクターによっては合う方や好きな方もいるのではないかと思います。
個人的には単品使いがメインになると思うが、セットアップだと雰囲気やサイズ感等、分かるかなと思うので、購入を検討されている方の参考になれば幸いです。
ジャケットが46、パンツが29。

90年代後半に着ていたような、格好で。
シルエットはジャケットジャスト+パンツルーズ。
具体的には、ジャケットは大きめのジャスト、パンツはルーズストレート。
それに合わせるのは、白のTシャツ、ウォレットチェーン、そしてこの時代に生きてた人なら足元は勿論ワラビーでしょ!笑
ただ当時のままではなく、ボタンやウォレットチェーンがパールでジェンダーレスだったり、実はこのワラビーもチャンキーソールだったり、当時のようなアイテムを使いながらも現代的なディテールでアップデート。
何でも新しい物と言うのでなく、自分らしさをより新鮮に見せれるようなニュアンス。

ちなみにTシャツはUNIQLO。
UNIQLO Uで以前出ていたクルーネックTシャツ(長袖)をインラインでマイナーチェンジしたような物。
製品名は
colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=004『ウォッシュコットンクルーネックTシャツ(長袖) / ¥1,990』
です。
僕はUNIQLO UのこのTシャツが好きで何枚もストックしていて、今度からこちらを購入していきたいと思います。

ウォッシュコットンクルーネックTシャツ(長袖) / ¥1,990

そして靴はClarks × ZARAのワラビー。
このクラークスはチャンキーソール仕様で現代的になっている。
ちょっとした変化だが、それがかなり新鮮。
最近クラークスはブランドとしても凄く調子が良い。
ここ何年間かワラビーを履いている人が増えた。
モカシン型のアッパーのトレンドも相まっているのかもしれない。

デニムのセットアップ+白いTシャツと言う、コーディネートと言って良いか分からないシンプル過ぎる格好だが、シンプルだからこそ難しいし、その人の個性が出たりすると思う。
僕自身、人によってはお洒落に見えないシンプルな格好が好きだからシルエットやブランドの選び方にこだわっている。
また、全身ブランドで固めると言うより、ファストファッションも敢えて取り入れて、親しみ易くするのもポイント(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?