見出し画像

選択の基準と軸

4月1日になると入社式や入学式があり、新たな年度が始まるので、心機一転、何かをスタートしたくなりますね。また、4月1日はエイプリルフールでもあるので、誰かに嘘をつかねばならない気がしてしまいます(笑)

企業がTwitterなど、SNSで宣伝することが増えてますが、エイプリルフールは、ウソの情報をあえて流すことで注目を集めるような宣伝手法もあるようです。

2021年はアース製薬株式会社が公式Twitterで「虫よせネット」を宣伝したり、

三菱鉛筆は「芸術家になれるエナジードリンク」を宣伝したり、

ユーモアや笑いは、世の中を平和にしますね(笑)

昨今、迷惑系YouTuberやアンチと呼ばれるネット民が多くなり、世の中の情報は嘘と真実が入り混じって何を信じたら良いか分からなくなってきてるように感じます。今、重要なのは自分自身が何を信じたいと思うのか、また誰を信じるのか、自分自身の選択の基準や軸が問われる時代に入ってきたように感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?