見出し画像

ほんにゃかぺ

GW後半、4連休2日目にうちの姫が熱を出した。

前日から体調に違和感があったことは彼女自身も認知しており周囲の保護者にも申告済みであった。彼女は現在9才だが、幼い頃から自身の感覚に繊細かつその微妙な感覚の違いを言語化してアウトプットする能力に長けており、こればかりは父親である私でですら敵わないと思うことすらあるほどである。

彼女達はよく熱をだす。「達」とつけたのは、私の妻も、だから。しかも最も体調万全ていて欲しい時に、である。

大晦日、誕生日、クリスマス、ディズニーランド、阪神タイガースの優勝の日、そしてゴールデンウィーク・・・

特に妻には体調管理について愚痴愚痴と説教したくなる気持ちも初めはあったが、最近では、「そういう星の元に生まれてきた人」として認定している。だんだん可哀想になってきた。

姫は少しでも体調に違和感があれば自らアルゴリズム式体温計を家の引出しから出してきては脇に挟んでいる。

現在38.0℃、頭痛とやや吐き気があるとのこと。昨晩は私の実家に家族で帰り晩御飯を食べて20:30頃帰宅した。風呂から出てきたら発熱していた。その前の日には小学校で下級生とペアで行く遠足があり、楽しそうに思い出話を語ってくれていた。しかもその晩に東京に引っ越した従姉妹が久しぶりに帰ってきたため遅めの就寝となってしまっていた。

親の管理不行届である。
やはり疲れが溜まっていたのだろう。

単なる疲れによる風邪であればいいが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?