見出し画像

パキスタンカレー🍛

Maruyama

札幌市中央区にある円山地区。

このエリアで働くようになってから約10年。

札幌に住んでいる方ならご存知かと思いますが、オシャレなお店やちょっと高級なお店が立ち並ぶエリア。
(もっとすごいのは宮の森エリアね)


昨日、北海道日本ハムファイターズに新しく就任した新庄BIG BOSSの記者会見がありましたが、スポーツ選手も多く住むエリアとしては有名ですね⚾️

ここを拠点とし、日々働く中でも特にお世話になっていますパキスタンカレーのお店で、勤務休憩時間を利用して外食ランチを楽しんできました✨

無水カレー

そう、ここミスターNOさんのカレーはなんと無水なのです!

つまり、水を一切使用せずに肉や野菜から出る水分のみで調理しているんです🍛
(多分合っていると思うw)


以前からテイクアウトのお弁当や、コロナ禍になる前は飲み放題もあるので代表と2人でお食事をしに利用しています✨


ちなみに、テイクアウトのお弁当はこんな感じ。
ザンギ(唐揚げ)がめちゃくちゃデカイ‼️


でも今回は店内ランチ。

何回もここのパキスタンカレーを頂いているのですが、実はランチでお伺いするのは初めてです🤫

オムレツ乗せました🤤笑

ただでさえ美味しいカレーにプラスオムレツとはなんとも贅沢な組み合わせw

写真見て伝わりますかね?

真ん中からスプーンを入れると、トロッとゆっくり玉子の雪崩が起きるあれです😳

ランチタイムと言うこともあり、ミニポテトサラダとドリンク(僕は烏龍茶を注文)もセット。


いや〜…相変わらず美味い😋


しっかりとお腹も満たして、午後からも一仕事💪


本当はこのカレーと一緒に🍺もしくは🍶を飲みたかったんですが今回は我慢☹️


近くにお住まいの方、ご興味のある方は是非召し上がってみて下さいね🎶


ミスターNOさん、いつも美味しいお料理とお酒をありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?