見出し画像

イギリスワーキングホリデーについて🇬🇧

みなさまこんにちわ!!Kentaです。

なんとYMS2021後期にパスしました!!イェーイ!!


ということでYMSとはなんなのか調べました。

参照(https://www.london-ryugaku.com/workingholiday/)


YMS(Youth Mobility Scheme)
・最長2年の滞在が可能
・例年1月と7月の2回に分けて抽選が行われる
 (→1月800人、7月残りの人数が当選)
・31歳未満で申請可能
・フルタイムの就労が可能
・日本からも日本国外からも申請が可能
 (→英国内からも応募は可能ですが、ビザの申請は出来ませんのでご注意下さい。)
・期間の延長・在留資格の切り替えは不可

今までは行ける人が1000人でした。

2021年からは1500人になりました。なんでやろか。。。(コロナだから??)

とりあえず、2年は働けるみたい。しかもフルタイマーでも!!!

これすごいね。。。何がしたいかにもよるけど、チャンスを掴めば最高の経験になるし、失敗しても日本で働く場所は今多いから死にはしない!!


迷ってるなら飛び込んでみよう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?