見出し画像

コメダ珈琲店にいます。

久しぶりにnoteを書きます。

目的はなく、ひさびさにノープランな文章を書いたら、自分はどんなアウトプットをするのか気になったからです。

さて、何を書こうか.....

言葉について書こうと思います。

画像1


僕は言葉が好きです。

なぜかというと、言葉には力があるからです。

人間の喜怒哀楽を左右する力があるからです。


僕は言葉は凶器だとも思います。

人を死に至らしめること(厳密にいうと相手が死を選ぶ)があるからです。


僕は言葉を希望だとも思います。

ふとした一言が、一撃で誰かの人生を変えるからです。(逆パターンが現代はとても多い気もするが)


僕は言葉は気まぐれだとも思います。

同じ言葉でも、TPOや誰の口から放たれたのかということでコロコロ印象が変わるからです。

画像2


そんな言葉が好きなので、僕は言葉を駆使する仕事に就いています。

すなわち自分が今就いている仕事が、僕は好きです。


言葉には魔力があると思います。

人の行動を変える力があるからです。

決して他人ではなく、自分の言葉で自分の行動を変えることもできる力があります。


いま僕が書いているnoteも、だれかを動かすかもしれないけど、何より自分が一番動かされると思うんですよね。

自分の言葉によって。

画像3

もっと僕は書きたいし、言いたいです。

誰かを動かすのも素晴らしいけども、何より自分を言葉で動かしていきたいという人種らしいです。

ただ人間は忘れっぽい性質を持っていまして、ときに僕もなんか良いリズムに乗れていない日々を過ごす時期があります。

そのときは大抵の場合、だれかの言葉で動かされているときです。

もっと分解していうと、だれかの言葉でもそれを自分が吸収していればいいんですが、吸収せずにただその言葉の通りに動いちゃうときが調子悪いときなのかもしれませんね。

オープンマインドも考えものです。

ときに”そういうのいいです”という突っぱねも必要なのかもしれません。

拒絶する勇気的な。


そんなこんなでツラツラツラーとnoteを書いてきましたが、たまにはこういう時間も必要ですね。

いや、マストで僕の人生に必要なことだと感じました。


誰かを動かすツールでとされる言葉は、何よりも自分を動かす威力が半端ではないことを知るだけでも、人生は豊かになると思います。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

こんな感じで、ほぼ毎日あーだこーだーTwitterでつぶやいてます。

良ければフォローいただけると嬉しいです。

オンライン・オフラインイベント企画や、人生・転職相談受付やってますのでお気軽にDMください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?