見出し画像

【随時更新】飛騨高山おすすめリスト(飲食店中心)

※スプレッドシートは随時アップデートしていきます!
飛騨高山のおすすめ情報を提供してくださる方はTwitter DMまたはコメントで情報をいただけますと嬉しいです。飲食、観光、おすすめの場所など何でも構いません。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました🙇‍♂️

最近イノベーターと言われるような方々から「飛騨高山」という言葉を聞くことが多くなり、凄くノスタルジックな気持ちになります。

というのも新卒で入社してから3年近く担当していた地域だからです。
そして、第2の故郷のような感覚です。

でも今なぜ飛騨高山が盛り始めているのかはわからないので、詳しい方教えてください。飛騨高山大学(仮称)ができるぐらいしか知りません。

飛騨高山の冬は馬鹿みたいに雪は降るし、とても寒いし過酷でした。

車を運転中にスリップして何度も死にかけたし、事故をした同業の方々を何人も知っています。
休日は岐阜市の自宅で過ごし、平日は高山に出張し、毎日高山のホテルに泊まるというのが日課でした。
週何度か出張でくる会社の先輩や同業の方々とよく飲み歩いたのが懐かしいです。

極寒の中仕事を終えて、先輩と訪れた行きつけのお店「旬庵 」でお通し「天然舞茸のすまし汁」はこの上なく美味しくて今だに忘れられないです。この天然舞茸は店主が自ら採りに行ったらしい。
東京では味わえないと思います。
 
飛騨高山エリアでは高山MR会というのがあり、この地域を担当した製薬会社営業(MR)を束ねる会がありました。
なぜか私はそこの会長をさせていただくことになり、冬には忘年会で恒例になっていた「松喜すし」の鰤しゃぶ会を開くなどさせていただいておりました。

前ぶりが長くなってしましましたが、そんな背景もあって飛騨高山のこと、特におすすめの飲食店などを聞かれることが多くなりました。

当時お世話になっていた方々からも情報をいただき、おすすめの飲食店をスプレッドシートにまとめましたので、飛騨高山に行かれる際はぜひご参考いただけたらと思います。

スプレッドシートは随時アップデートしていきます!
飛騨高山のおすすめ情報を提供してくださる方はTwitter DMまたはコメントで情報をいただけますと嬉しいです。

私もまた飛騨高山で仕事ができることを願っております。
本当に良い町です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?