見出し画像

最近ハマっている海外ドラマ3選

かれこれ5年くらいずっと海外ドラマにハマっていまして、今までみてきた海外ドラマのジャンルは結構多岐に渡るんですが、やはり好みというのが出てくるもので、科学系やテック系のドラマが好きなんだなーといった印象ですね。

今回はそんな私がハマっている海外ドラマを3つ紹介させていただきますね。ネットフリックスやアマゾンプライムビデオで提供されています!

NARCOS(NETFLIX)

実在したコロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルの人生を描いた物語です。

個人がこれだけの財を持つと国家に対してもほぼ同等の権威を持つものなんだなという教訓が現れています。ハイテクがあまりなかった時代のことではありますが、1990年あたりまでの話ですので、そこまで古くない話ですよね。麻薬捜査官が物語の主人公ではありますが、麻薬王と麻薬捜査官と国家がそれぞれ追いかけ合うスリリングな展開です。多くをスペイン語で話しているので字幕は必須でした笑

SILLICON VALLEY(AmazonPrime Video)


HBOのSILLICON VALLEYはアメリカカリフォルニアに住むアプリ開発者たちのサクセスストーリーを描いたドラマです。このドラマの中では架空の会社もありますが、GoogleやFacebookなど実在する会社もたくさん出てきます。

物語が進むにつれて、会話中に出てくる金額の規模が大きくなってくるあたりが、アメリカのシリコンバレーにある会社だなーと感じます。

パソコンとかアプリに少しでも興味ある方は是非みて欲しいですね!

個人的には主人公たちと一緒の家に住む中国人の「チェン・ヤン」役のJimmy•O•Yangさんが好きです!

HEROES(AmazonPrime Video)

少し前の作品にはなりますが、HEROESをお勧めします!ご存知の方も多いのではないでしょうか。

超能力者が世界中にいる現在を舞台に繰り広げられるSFチックなドラマです。マシ・オカさんなど個性的なキャラもたくさん出てくるので是非シーズン1だけでもみてみてください!


いかがでしたか?在宅が増える今日この頃、普段見ない新しいジャンルのドラマに触れて新しい刺激を受けてもいいのではないでしょうか!

是非感想聞かせてください!

ありがとうございます!!全額今後の活動に使わせていただきます!