マガジンのカバー画像

青年海外協力隊ソロモン生活振り返り日記

9
この振り返り日記は私が青年海外協力隊(現JICA海外協力隊)に参加していた時の様子をその時とった写真を振り返りながら思い出すものです。 少しでも「協力隊ってこういうものなん… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

#09 ソロモン人と初めて出会った日

青年海外協力隊振り返り日記第9話目です! 今回もまだ駒ヶ根訓練所での話が続きます! 「いい…

Kenta
3年前
3

#08 食べることは生きること

こんにちは! 協力隊振り返り日記第8話です! 今回は「食」についてです! 訓練所では朝昼…

Kenta
3年前
1

#07 イベントを開催すること 〜始まってしまえば、終わったようなもの〜

今回は駒ヶ根訓練所で同期たちと開催した運動会について書いていきます! 駒ヶ根訓練所の生活…

Kenta
3年前
6

#06 協力隊員はカーネーション農家体験もするよ

こんにちは! 青年海外協力隊振り返り日記第6話目です! この振り返り日記は私が青年海外協力…

Kenta
3年前
7

#05 駒ヶ根訓練所の中を写真で紹介します!掲示板にはマル秘情報が。。一部分のみ!

こんにちは! 青年海外協力隊振り返り日記第5話目です! この振り返り日記は私が青年海外協力…

Kenta
3年前
5

#04 生活を共にした生活班

こんにちは! 青年海外協力隊振り返り日記第4話目です! この振り返り日記は私が青年海外協力…

Kenta
3年前
8

#03 英語を共に学ぶメンバー

こんにちは!協力隊振り返り日記第3話ということで、今回は駒ヶ根訓練所の生活の中でも最も重要視される「語学授業」についてです! 教室サムネイルにある写真が、70日間英語を学ぶ場となった語学教室です。 広さはそれぞれの教室でまちまちですが、私がいた23番教室は16畳くらいあったような気がします(うろ覚え)。 机の配置ですが、日によって変わります!笑 サムネイルのようにDの字になる時もあれば、コの字になる時もあるし、2席ずつ向かい合わせになる時もありましたねー グループ分けそ

#02 駒ヶ根訓練所の生活

寝て、勉強して、寝るところサムネイルは訓練所で実際に生活する部屋の写真です! 広さは6畳…

Kenta
3年前
8

協力隊振り返り日記#01 駒ヶ根訓練所入所

青年海外協力隊についてどうも皆様、始めまして。まるけんといいます。 私は2017年度1次隊の…

Kenta
3年前
10