#0449 桜守の仕事から学ぶ②

昨日に引き続き。情熱大陸を見ての回。

番組の最後に
壮大な吉野の千本桜の映像と共にこんなナレーションが。

ー世間の喧騒など関係なく、桜はなすべきことをなしていた。ー


これまた、子どもと重なったんよなぁ。

このコロナ禍で、マスク推奨問題とか、黙食とか、あらゆる制限とか、、、子ども(弱者)にばっかりしわ寄せがいってるなぁと感じる一方で、子どもたちは、、、
なすべきことをなしているというか。しっかりと笑ってるっていうか、育ってるというか。

だからってこの社会が子どもに押し付けた理不尽を全部ちゃらにしたいとか思わないんやけど、、、


なんか、桜の強さと子どもの強さが重なって聞こえた。という話でした。


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?