見出し画像

#0343 素話は続くよどこまでも

以前に書いた毎夜の素話。

今もなお続いていて、『ニホントカゲの物語』シリーズも60話を越えている。
(母が寝かしつけの日はなんとボイスメモでお話を送っている父;;;)

相変わらず話の展開に心揺さぶられている息子。

物語は単純で、『トカゲのきょうだいが旅してたら大きい川が現れて、母からもらったお札使ったら川が凍って、渡ることができた』みたいな感じ

それでも、毎夜毎夜『うひょー!!』『えぇえ!やばいやばい!』『つぎどーしょ!どーなるん?!』って興奮しながら聴いている様は単純に可愛い。

最近は話の終わりに『次回予告は?』と予告編もつける流れが出来上がった。
リアクションは『えぇー!!どーなるん?!えええ楽しみ過ぎるんやけど!え?!気になって寝れへん!!』とかやから、また可愛い笑


そうこうしてたら最近は自分でも素話を作り始めた息子。

ある男の子が蛇を飼っていました。その蛇が夜中に寝ていると、モグラさんが『トントン』と戸を叩きました。蛇さんは家を出ていきました。
ーじかいよこくー
蛇さんは、バッタとか、カエルとか、いっぱい食べてどんどんと大きくなっていきました!そして女の子に出会いました!いったい誰でしょう?!

お、おもろいやん!


こうして十分に満たされた経験は次に自分がクリエイトしていく原動力になるんやろうな。
って思ったということで無理矢理まとめようとしたただの親バカ日記を最後まで読んでくださった方に感謝。


それでは今日も遊びあふれる一日を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?