見出し画像

#0579 新採保育士さんのnoteを読んでーこんな思いする保育者をやっぱり1人でも減らしたいー

Twitterで知ったnote。新採で今年から働き始めた保育士さん。


“頑張ったら頑張っただけ報われない世界が、そこにはあった。”

読んでいて胸が苦しくなった。
夢あって保育士なってる若手にこんなん言わす園、同僚、社会、、、あかんてー!!!


こんな思いする保育者を1人でも少なくしたいって思うし(なんの力も影響力もないけど)

届くか分からんけどこの方には地方のおっさん保育士は応援しているということを伝えたいな。

僕よりも豆先生の応援のがええな!


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?