見出し画像

#0523 毎夜の素話が気付けば200話超えて愛され続けてた話

いつからか寝る前に必ず素話をするようになった。

この👆時点で30話を超えていて、現在noteの更新が500超え。

つまり

気がつけば毎夜の素話が200話を超えていた


あまりに日常のルーティーンすぎて意識してなかったのに、なぜ急に思い出したか。

息子が昼に素話の第一話を鮮明に覚えていて語り出したからだ。

いや、これにはビビった。

はっきり言って物語の展開は毎日その場の思いつきやから、、、僕自身も忘れてるストーリーが多々ある中で。

息子が鮮明に第一話を覚えていてくれたことは素直に凄いと思うし嬉しいな。

『好き』『楽しい』時の脳の学習能力はすげーって脳科学者の茂木先生もおっしゃってたしな。


ちなみに素話第一話の始まりは、

『虫好きの男の子(息子と同じ5歳)がトカゲを捕まえるべくトノサマバッタを餌にして、、、』

という感じ。


いやぁおもしろいなぁ。子どもは。子育ては。子育ち親育ては。

それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?