見出し画像

#0641 食う・寝る・出す・遊ぶ

全大人に読んで欲しい

ということで天野さんの本を紹介していシリーズ

タイトルにあるように、

食べること・寝ること・出すこと

は人が生きていく上で必要な“身体的な活動”なんやけど、そこに、『遊ぶこと』が加わる訳。

それは、

遊ばないと魂(心)が死んじゃうから

遊ぶことは魂の活動。遊ぶことは生きることそのものなんだ。

遊びと40年向き合い、プレーパークで思春期の子どもたちの問題とも向き合ってきた天野さんだからこその語りで『遊ぶことは生きること』が脳科学の分野とも絡めて書かれている。


ー遊ばないと魂(心)が死んじゃうー

ちょっとこわい言葉やけど、本書を読めばその意味が分かるはず。


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?