見出し画像

継続するって難しい

こんにちは。

継続するって、難しいですよね。
私も2ヶ月前とかはダイエットをしていたのですが、今となっては何もしていません、、、挫折です。

そういや人生を振り返ってみると、長く続いたことってないんですよね。
そもそも没頭できるような何かに出会ったことがない。
小中学校のときは合わせて6年野球をしていたのですが、イヤイヤやっていたので楽しいものではありませんでした。
もちろん上達もせず。

最近、なにか没頭できるものに巡り会いたいなあという思いが強いです。
没頭できるものがあると、人生の質が高まると思うんですよね。
仕事やプライベートなどでしんどいことがあったとしても、仕事と別に何か没頭できるものがあれば、しんどいことは一時的に解消できる。
一種の逃げ道みたいなものがあったほうが良いと思うのです。

だけど、没頭できるなにかに巡り会えない。
その原因は、至ってシンプルです。
いろいろなことへ対する経験が圧倒的に少ないからです。
経験していないことを没頭するのも難しいですよね。

では、なぜ色々なことへ経験を重ねていかないのか。
これは、私の特性に由来します。
何かを始めるにしても、頭で考えるばかりで行動に移せないのです。考えてしまうのはもう癖になってしまって、もう直せないですね、、、

今回は、経験不足から没頭できるものがなくて、何も継続できないというお話でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?