ポジティブ思考に変換しましょう!

全てをポジティブに変換する。
考えてみると難しそうです。しかし長所と短所が結構似たようなことってあると思います。

なぜポジティブ変換が大事かと言うと、どうせ考えたりやらなければいけないならポジティブの方が良いですよね。

例えば
『あの人は上司の文句が多い』
と言うふうに考えたとしても
『そんなに上司のことを見ていて凄いな』
とポジティブ変換したり
『子供が言うことを聞かない』
と考えずに
『物事に集中して凄いな』
と、考えてはどうでしょうか。

同じことを経験しなくてはいけないのであれば前向きに考えたほうが良いですよね。
ポジティブに変換しながら周りをみると、苦手な人のこともよく見えるかもしれません。

せっかくの人生を少しでもよくするためにポジティブ変換して思考していきたいと思います。

#毎日note  #思考 #ポジティブ #考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?