自分が暮らす街

こんにちは。
本日は、わたしが暮らす街について書いていきます!

わたしが暮らしているのは、豊橋市という愛知県の東南端にある街です。
東三河地域の中核都市であり、人口は約37万人。
格闘家の朝倉未来・海の出身地として有名でしょうか?マツケンサンバの松平健のほうが有名かな?
新幹線の駅があるので、東京から大阪間を行き来するときに耳にしたことがあるかもしれません。
また路面電車の走る街でもあります。

愛知県には三大都市のひとつである名古屋があるので、そのほかの市町村の印象は薄くなりがちです。豊橋も例外ではなく観光で訪れる人は少数で、仕事の関係で訪れる人が多いと思います。

かく言うわたしも、豊橋で暮らすようになったのは両親の職場への通勤のしやすさからであります。

そんな豊橋ですが、まあまあ都会・まあまあ田舎というのがピッタリな街でして、社会生活をしていくには非常に暮らしやすい街だと思っております。

どこにでもあるロードサイド店やスーパーマーケット、ホームセンターは多数で、車を少し走らせれば海・山・川など自然にもアクセス可能。
また、名古屋には電車で1時間かからず行け、となりの県である静岡県は浜松市にも30分程度で行けます。
探せば個性的なお店や隠れ家的なお店もあります。

こんな感じでざっくりとですが、わたしの思う豊橋について書き出してみました。
追記することを思いついたら、別記事を書くかこの記事に加筆します。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?