見出し画像

個別株失敗 その3 落ちるナイフに手を出した

自分とみなさんが同じ失敗をしないように、失敗したエピソードを書いておこう 第3弾です。

"青山財産ネットワークス"

「やっちゃった金額」
 -57,990円 -4.08%

「なぜ買ったか」
初心者なりにいろいろと調べて、利益率、成長率、ビジネスモデル、配当性向など総合的に魅力的に感じてNISA枠で400株購入。
決算も通過して順調に株価上がってたところ、5/20から利確売りと思われる下落がスタートし、すぐに反発するだろうと思い込んでたので、押し目が来たと思って急いで買った。
でも全く反発せずあれよあれよと連続下げ T^T
たぶん、ここが底値だった??

2024 5/24 終値

「学び」
1. いつ、なんどきも下落は訪れる
2. 押し目も何も、焦って買わない
3.日足の反発見てから買う。

青山財産を買ったストーリーは崩れていないので持ち続けるのですが、ともあれ買うタイミングは大事ですよねー。負けないようにしたい。

おつかれさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?