見出し画像

吉祥寺セレクトショップ様 リフォーム事例 #1

 こんにちは、赤塚です。
5月初頭より見積もり依頼を受け、5月末着工、6月初頭完了をいたしました、吉祥寺のセレクトショップのリフォーム事例をご紹介いたします。今回note記載にあたり、情報開示にもご快諾くださりましたが、店舗名等細かな情報は追って必要に応じて掲載いたします。

 その前に、、このようなリフォーム、リノベーション、内装工事を含め、音楽や照明を絡めた総合的な空間作りの事業を専門で行うべく、TOKYO SPACE DESIGN Labという屋号を立ち上げました。

※工事中

 築古物件の購入及びリノベーションによる再生を行い、増加し続ける空き家解消活動も事業内容の柱となります。今回はこのうちのリフォーム業単体として動いたことになります。今後もリフォームや内装工事は軽微なクロス張替えをはじめ、床工事、キッチン、洗面etc...等、通常のリフォーム業として動いてまいります、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。また、音楽についてはDJ、各種パーティ(企業含め)、ウェディング等のシーンでの音響、音楽提供等、こちらも単体でも動いてまいります。長くなりますので活動の詳細はまた後日。

 さて、今回のリフォームはクラウドワークス経由での依頼でした。クラウドワークスでリフォーム?という感じですが、多くはありませんが、たまに見かけるレベルです。ゼロではありません。

 こちらからご担当の方へクラウドワークス内でお声がけ、営業をかけ、詳細を伺っていくと、今回のリフォームの目的と内容は以下のようなものでした。
※私の個人的な解釈も含みます。

1.従業員の満足度向上
2.お客様(店舗にいらっしゃるお客様)満足度の向上

 これらから本社のご担当の方、店舗スタッフの皆様と現調を重ねながら行き着いた施工ご提案内容は以下。

・従業員トイレのリフォーム(便座交換含め)
・バックヤードの床張替え
・バックヤード天井の補修(ハクビシン糞尿による穴あき被害…)
・接客フロア商品棚、カウンターの塗装
・エントランスウッドデッキの塗装

 予算については正直利益度外視にはなってしまいましたが、素敵な店舗をより素敵にしたい、という個人的な思いと一部経験が薄い施工内容も存在したこと等あり、超低予算でご提案。一桁社程度のコンペのような形になっていたようですが、無事ご発注くださいました。御礼にちょっとしたプレゼントも企画。これは後ほど。

 見積もりの段階からすでに色々と面白い事件?が起きていきました。次回は、トイレリフォームの事件について少し触れたいと思います。
(すでにハクビシンが凄いパワーワードな件)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
30代、不動産管理会社代表取締役/TOKYO SPACE DESIGN Lab - Space Director。 "家"、"空間"にまつわる、あらゆることに興味があります。 お仕事はこちらへ→ kenta.akatsuka@tsd-lab.tokyo

こちらでもピックアップされています

リフォーム・リノベーション事例
リフォーム・リノベーション事例
  • 10本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。