もう寂しいやで_200111_0005

1月10日 カトシンさんと行く奈良ツアー

僕達OWNDAYSには
熱狂的なファンがいてくれて
カトシンさんは、まさに
OWNDAYSに最も共感してくれる
大切な、熱狂的ファン。

僕達はカトシンさんとSNSで繋がって
彼の人となりに魅了され

彼の仕事と作品が お互いを豊かにしてくれる事。
それを深く感じ取る事ができる仲になっていたんだ

昨年の8月

僕はカトシンさんと、2人で奈良ツアーを
楽しんで、すごく豊かな気持ちにしてもらった

そして、今度はOWNDAYSの2人を誘って
段取りしたのが、今回の奈良ツアー。

OWNDAYSの中で1番楽しく仕事して
1番結果も出してる、阪急三番街の店長 丸顔くんと

カトシンさんとは、旧知の間柄
入間店のなすちゃん。まだ入社2ヶ月足らずの
ピカピカの新人だ。

よく考えてみようよ

なすちゃんみたいな 新人と
ベテランの丸顔くん
更に、既にカビが生えてるベテラン(15年)の
僕に加え、お客さんであるところのカトシンさん

この4人で、日帰り旅行ですよ!!

この関係性が自然にでき上がることが
本当に素敵。 みんな気づいてないかもしれないけど

それって、普通の会社じゃありえないと思うんだよね。

道中、なすちゃんと丸顔くんは
社歴15年大先輩の僕の
犬顔弄りハンパないし
(ポメラニアン見て、あーくっしーさん
おしりプリプリー)
カトシンさんには、イラストレーターらしからぬ

プロレスラーみたいなガタイを突っ込むし
関係性の垣根の越え方が
心地よくて、ありがたい!

カトシンさんは奈良に住んでるから
僕達のためにツアーの工程やしおりまで
段取りしてくれてるし

僕は3人のスケジュール調整しただけで

なすちゃんは、新幹線で3時間かけてくるし!
丸顔くんは、のっけから楽しむ気満々の
笑顔だし

「楽しい」に素直な奴達の
パワーって凄いなって思った

どんなツアーになったかは
後で、画像で振り返るとして

3人の 言葉で印象的だった
ことを上げてくと

なすちゃんは
兎に角、自分に与えられた環境を
楽しむ才能に優れていて、底抜けに明るいんだ
サイゼリアにいた時のエピソード
だって、仕事が楽しいから
気がついたら15時間働いてた
あと、19歳なのに 商品開発して採用された
だって。サラッと凄いじゃんなすちゃん!!

元ディズニースタッフで
神社で、参拝客に写真撮影をお願いされた時の
ホスピタリティが半端なくて
周りを笑顔にできる女の子。

OWNDAYSのお客様にも
一言メッセージを添えたり
自分の名前を覚えて貰えるように工夫してる。

あぁ、なすちゃん
OWNDAYSに、来てくれてありがとう
絶対伸びる子だと確信したよ。

ワンビジョンプロジェクトに
携わりたいと、意欲満々だった。
優しくて明るいから、是非
やってほしいな。

丸顔くんは、もう言わずもがな
彼の仕事への姿勢は 感謝から始まって
感謝に終わる。だから、周りに
いい人を引き寄せる才能を持ってる

僕も引き寄せられた人の内の一人
2019年にもっとも 感謝のハガキを
名指しで貰った社員なんだ。

その事を、褒めると
必ずかえ出てくる言葉があって

「それはうちのスタッフのおかげなんだよね」

そう言ってちょっと照れる。
でも本心で言ってると思う。

阪急三番街スタッフ
丸顔くんの片腕のクワちゃんが
いつもいつも楽しそうに笑顔で
仕事してて、そんな風に
楽しく仕事できる環境を
整えてるのが、丸顔くんだし
すげーチーム作るなぁと
密かに尊敬してる。


そして、カトシンさん
凄腕のイラストレーターである彼の
ポリシーを垣間見た一言
それは

「僕たちクリエーターは技術に対して
は技術でお返ししたい、そう感じるんだよね」

彼は店を開けるほど
OWNDAYSのメガネを所有していて
その一つ一つにストーリーがあって
自分がアップデートしていく、歴史なんだと言っていた。

「僕はメガネを買う時は、もちろんお金を払ってるけど
それは商品に対してなんだよね。
作る時に与えてくれた技術に関しては、お金ではなく
クリエーターとして技術で応えたいんだ」

この姿勢にボクは凄みを感じたし
本当に人を豊かにできる人だと思った。

だからカトシンさんは
僕達OWNDAYSスタッフに対して
惜しげも無く可愛らしいイラストを描いて
くれたり、わざわざ時間を使って
ツアーを段取りしてくれたり。
してくれる。技術で応える
真のクリエーターだと思う。

でもよく考えたら、OWNDAYSしか得してないじゃん!!

だから僕達は、カトシンさんに
喜んでもらいたいし
カトシンさんと、もっと楽しく過ごしたいって
思う。 与え続ける人って

「生きる芯」みたいなものが
しっかりしているんだなって感じるんだ。

人は 人間 ていう言葉で表現されるけど
人が人を思ったり 楽しくなったりする時間に
一番価値を感じるんだなって
改めて思った1日だったなぁ。


ツアーの内容は
ここから 画像や
ツイートで振り返ります。

まずは 木風という

ケーキ屋さんでモーニング。

もう寂しいやで_200111_0005

2020110 カトさんツアー_200114_0050

2020110 カトさんツアー_200114_0051

2020110 カトさんツアー_200114_0049

生菓子も焼き菓子もとても美しい

マスターはOWNDAYSのメガネ

千一作をかけててくれました。嬉しい


それから、大神神社でお参り。

僕にとっては初詣でした。

奈良ツアー_200111_0021

なでうさぎを撫でまくる

丸顔君の変質者っぷりに、笑いながら

楽しい時を過ごしたね。

2020110 カトさんツアー_200115_0033

それから、僕がOWNDAYSカレー部を発足する

キッカケになった、奈良の超絶名店 タリカロ様で

カレーを堪能・・・・美味過ぎ。

もう寂しいやで_200115_0017

返す刀で カトシンさんお勧めの

TABIroast

さらに大仏プリン

2020110 カトさんツアー_200115_0005

もりだくさんのツアーの締めは

皆でカラオケ。

もうたまらない一日。

もう寂しいやで_200115_0026


こんな繋がりを

沢山紡いでいきたい。

OWNDAYSならできる。

そう確信した一日でした。


カトシンさん

丸顔君

なすちゃん


ありがとう

最後にカトシンさんが


描いてくれた イラストで締めくくります。

最高です。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?