【電子書籍】本はやっぱりめくりたい

3投稿目です。

「本を読む」ということに関して、紙なのか電子書籍なのか、議論が尽きない永遠のテーマだと思います。


自分は紙で読むことが多いのですが、

最近、Amazonで紙の本が売り切れていることが多かったりで、Kindleを併用したりしています。

Kindleの良いところは、

在庫切れがない、軽いから持ち運びがラク、紙の本より安いことが多いなど、色々あるのですが、

自分にとって大きなデメリットが一つ。


紙の本みたいにパラパラできない。


本を読み返すことが多い自分にとって、

「たしか、この辺に書いてあったよなー。」と、本をパラパラできないのは、

結構痛手なんですよね。


Kindleにも検索機能やブックマーク機能はあるのですが、

動作が少し重かったり、なにより直感的じゃないのが難点。


テクノロジーの進化で、パラパラできる電子書籍ができないかなー、と思っていたり。どんな形状なんでしょう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?