ケンちゃんSUMMER物語2024の文集、パリ五輪の総集編を作るのが私の今年の夏の宿題にする計画です😀😀

ケンちゃん物語😀😀
今日から小学校、中学校、私の母校である特別支援学校が夏休みに入りました🍉🎐🎆
私の学校時代の夏休みは小学校時代はたくさん遊んで、中学校時代は部活動と学校の宿題に励んで、特別支援学校高等部時代の夏休みは障がい者の福祉事業所に夏休みの実習に行ったりして楽しかったこと、培って鍛えた夏休みがあったんだ。と振り返ると思い出します😀

学校に通う子供たちにとっては夏休みはそれぞれ過ごし方は異なると思う中、私からは「思い出つくり」と「宿題や日記、自由研究はじっくり行うこと」を夏休みを楽しく過ごす子供たちには伝えたいと思います😀

夏休みは思い出作りをたくさんすること、自主性を高める期間でもあるので、家で何かに励んだりやりたい事を見つけて鍛えたり特訓だと思って取り組むのも夏休みならではの自主性を高める絶好のチャンスだと私は思います😀

私自身も社会人になって今年で14年目になる中で教えてもらうことも大事ですが、それ以上に自分自身のスケジュールを立てる際には自主性を向上する目的を持って楽しく取り組むようにしています😀

そこで私は今年の夏は、noteをご覧になってくださる皆さん、夏休みを過ごす子どもたちがみんなが頑張って暑さの中過ごしてるので、私も学校の宿題と同様に自分自身に夏の宿題を行う計画を立てています😀

テーマは「自主性を更に高める目的」です😀
「ケンちゃんSUMMER物語2024」と「パリ五輪総集編」の2つの文集を今年の夏は作成する計画を立てています😀
夏の期間のお仕事と家の生活で家族や仲間と過ごしながら楽しかった事、大変だった事などを文章に綴ったり、私の思い出などを文章に綴る為に今年私はじっくり内容の濃い夏にして、最高の夏の文集を綴ったり、あとは自主性を高めるために何でも積極的に取り組める時間にしていきたいです😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?