今週3日間の施設外就労を振り返る。

ケンちゃん物語😃😃 
11日(火)から今日までワイナリーさんで3日間連続で施設外就労の仕事でした。
いろいろと周囲からアドバイスや気をつけるようにする事などを助言を頂いたりする事が多くありました。
物や周囲をよくみて取り組む事、気を揉まないでやるようにする事を特にアドバイス頂いて、今回は私自身その都度周囲から指示や助言を受けた事は翌日の課題につなげたり、気持ちを不安定にだけならないようにだけ意識する事は出来たと思います。
もっと施設外就労の仕事中は1つ1つの作業に真剣に取り組む姿勢、仲間の作業の動きややり方を見たら私はまだいまひとつな所があったので、作業に対する意欲や積極性をもっと磨いていきたいと改めて感じました。
施設外就労の3日間は気温が30℃前後まで上昇して暑かったですが、先週の体調悪化と発熱発症した反省を生かして今週は熱中症対策として水分補給、改めた食生活、風呂に入る時間を改めたりしました。

明日は就労支援事業所で畑作業をやると思うので、熱中症対策として水分補給やストレッチをしながら黙々と集中して作業に対する意欲や積極性を心掛けて頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?