見出し画像

初投稿・自己紹介

初めまして。

戸次健太(べつきけんた)@kenta_bcn です。今更ながらではありますがnoteを始めましたので、今回は初投稿として自己紹介とこのnoteで何を発信していくのかを書きたいと思います。

自己紹介

・福岡県出身

・1996年6月3日生まれの24歳

・選手としては中学の部活動で15歳までプレー

・高校生から指導者を志し地元の少年団で指導を開始

・2019年1月にスペイン・バルセロナに渡り現地の監督学校に通いカタルーニャサッカー協会ライセンスレベル2(日本A級相当)取得

・19-20シーズンはUE Sant Andreu U19でアシスタントとして活動し、20-21シーズンはCE Mercantil U15,U12で指導している

ざっくりとした自己紹介はこんな感じです。

性格的には子供の頃から好奇心旺盛で色んな事に興味を持って後のことは考えずにとりあいずやってみるタイプの人間です。(良い点でもあり悪い点でもある) 

また、両親曰く幼い頃は幼稚園の友達に話しかけたり知らない人とコミュニケーションをとる事が大の苦手でずっと母の傍から離れなかったそうです。それが今では真逆の人間になり、3分あれば世界中の誰とでも友達になる自信があるコミュ力を兼ね備えて生きてます!

ちょっと話は逸れましたが、このnoteではサッカーの話だけではなく私自身の生き方や考え方も発信していくつもりですのでよろしくお願いします!!

発信内容

このnoteで発信していく内容は

・スペインの監督学校で学んだ知識のアウトプット

・現地のクラブで指導をし感じた事など、現場のリアルな声

・実際に行うトレーニングメニューや試合に向けてのプランニングの公開

・スペインでの生活(文化・言葉・人)

・様々なテーマについての自分の意見や考え方

・日常での些細な出来事

を日記形式で書いていこうと思っています。

皆さんと自分の考え方、知識、経験を共有する事はもちろん、半年後、1年後、5年後、その先の自分がこのnote を見返した時に初心を思い出したり、反省点を見出したり、クスッと笑ったり出来るようなnote にしたいと思っています。

長くなりましたが初投稿はこのへんでっ!!

皆さんよろしくお願いします!!





よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは現地でさらに学びを深めるための活動資金にあてさせてもらいます!