見出し画像

新しい人を出迎える時は、ちゃんと連絡する

どうも、健食さんです。

・体重が減りにくい人
・ダイエットの停滞期の人
・リバウンドを繰り返してる人

にダイエット指導している医学部卒の管理栄養士です。


昨日、これから動画を撮る!って言ったのに、寝てしまった。

朝に撮影するつもりが、結局、8時45分まで起きれず、、、。

朝茶して、気合を入れて、午後にYouTubeの動画編集を2本終えました。

平日は時間がなく、効率的にテキパキやるんですが、休日はサボってしまいますね。


私は、YouTuberで情報発信をして、視聴者にLINEに登録していただき、「ダイエットしたい!」と連絡をくれた方に指導しています。


しかし、ある方からアドバイスというかご指摘を頂きました。

・Twitterのヘッダーから何している人か伝わってこないよ。
・Twitterはもっと拡散されるように工夫したほうがいいよ。
・ちゃんと、お客様にコンセプトやストーリーを伝えたほうがいいよ。
・LINEの登録ページが無料特典とメリットだけではクレクレ君が来るよ。

など、助言いただきました。

やらないといけないけど、改善ポイントが多すぎて、まだ手がつけれてません。


でも、誰でも来てほしいわけではないし、

せっかくのご縁でも、これらを怠っていたら、すぐにご縁が切れます。本当に来て欲しいお客様が気づけなかったりもします。

どうゆう風に自分と繋がり、どうゆう風にLINEまで来てもらうか、そこを整えていこうと思います。


なぜ、これを書いたかと言うと、会社でも似たような気づきがあったんですよね。

先月、新しい社員が急に来たんですよ。

おもてなしする準備できてねぇーよ。

しかも、上司から「教育係お願いね!」と言われた。

こっちも業務あるんですけどね・・・。

何を伝えたらいいか考える暇もなく、しっかり教育できなかったです。

申し訳ない。


私は、新しいメンバーを出迎える時は、事前に聞いた上で、ここに来て良かったって、そう思ってもらえるような、おもてなしがしたいです。


連絡してくれないと、勝手にメンバーがやってきて、中途半端な対応しかできない。自分も相手もモヤっとします。


これと同じことで、

お客様にYouTubeからLINEに来てもらうまでに、土台を固める必要があります。

自分のコンセプト、ストーリー、理想の未来を伝えること。何度も何度も。

そして、お客様がダイエットを指導してほしい!と思ったタイミングで、オファーを出す。

丁寧に、自分とお客様を繋げるステップを組むべきですね。


と言うことで、注意を受けたことは、改善していきますよ。


週3本のYouTube投稿を続けながらになるので、大変ですが、やります。多分。

止まっていたら、叱ってください。笑


それでは、ありがとうございます。

今日は15分で書けました!!

画像1

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。