見出し画像

「希望を持つ」また新しい朝が来る

新しい朝。

それを待っていた。

昨日の夜は絶望しそうだった。

でも、そんな夜は過ぎた。

もう同じ夜は過ごさない。

昨日の夜は彼女との電話に助けられた。

両親にも助けられた。

ありがたい話だ。

新しい朝を感じると、希望を持つことができる。

希望を持つことの意義について3つ述べた。

皆さんも参考にして、元気を取り戻してほしい。

希望を持つと未来へ向けて生きることができる

未来。

未来は希望で溢れている。

それが絶望と正反対の最も健康的な状態だ。

希望を持つと、未来へ向けて生きることができる。

未来へ向けて生きると、人は生き生きとしてくる。

希望を失ってはならない。

未来へ向けてしっかり準備をして、一歩一歩踏み出そう。

希望を持つとやる気が出る

希望を持つとやる気が出る。

未来に希望を持つから「今日もやったるぞ!」と仕事に向かうことができる。

未来に希望を持つからこそ「今日も頑張ろう」と仕事に打ち込むことができる。

未来が明るいと信じているから希望を持つことができ、やる気が出るのだ。

あなたの未来は明るい。

希望を持つと前向きになれる

希望。

それは人の感覚を前向きにする。

希望を持つことで、未来志向になり、未来を信じることができるのだ。

僕らは前向きにならないと、成長できない。

成長したければ、前向きになるしかないのだ。

今もこの記事を書いている最中に彼女と電話をした。

そこで話合い、前向きな気持ちになれた。

僕らは周りの大事な人たちに支えられながら、前向きに生きている。

未来に希望を持ち、前向きに生きることが、僕らが生きていく上で大事なことだ。

***

僕は希望を持って前向きに生きていきたい。

その気持ちを今回は記事にした。

皆さんも希望を失わず、前向きに生きてください。



執筆活動継続のため、よろしければサポートをお願いします。あなたのサポートがこのアカウント継続にかかっています。どうぞよろしくお願いします。