見出し画像

SNSデトックスをすることの有用性

SNS。

皆さんはハマっていないだろうか?

僕もX(ツイッター)のヘビーユーザーだった。

いいねを求めて盛んに投稿していた。

いい投稿がないか盛んにチェックしていた。

だが、ある日気づいた。

皆、自分をアピールするために投稿している

そう思った瞬間、僕はSNSに冷めた。

そう、皆、自己顕示欲のために、営業のためにSNSをやっているだけなのだ。

そして僕はそんな人達の一人だった。

承認欲求を満たすため、皆、SNSをやっているのだ。

そう思うと、僕にとってSNSはけがらわしいものになった。

僕は朝のツイート以外、もうSNSはしない。

SNSデトックスをするのだ。

誰かの書いたいいね欲しいアピールを読んでも気分が悪いだけ。

僕は自分のペースで生活し、自分の日常を取り戻す。

SNSはもうやめだ。

執筆活動継続のため、よろしければサポートをお願いします。あなたのサポートがこのアカウント継続にかかっています。どうぞよろしくお願いします。