見出し画像

「新しい一週間が始まる月曜日」希望を持って過ごすことの大事さ

今日は月曜日。

新しい一週間が始まる。

それに対し、悲観的になるのでなく「希望を持って過ごす」。

このことに僕は全力を注ぎたい。

一週間に希望を持つ月曜日

月曜日。

一週間の始まりだ。

僕はこの月曜日でいいスタートを切れるかがその後の一週間を左右するものだと考えている。

朝活という1日のスタートで1日が決まるのと同じように、月曜日という一週間のスタートで一週間が決まるのだ。

だから、月曜日には一週間に対するうまくいくイメージをしてスタートしたい。

その、一週間がうまくいくイメージを持つことが希望をもたらす。

希望を持って過ごす心構えとは

希望。

それを持って過ごすには心構えがいる。

それは、

全部うまくいく

と信じ込むことだ。

そうすることで、仮に困難にぶち当たったとしても、解決策を猛烈に探すようになる。

「全部うまくいく」と信じ込むことで、問題が起こったとしても潜在意識が解決策を全力で探すようにセッティングされるからだ。

希望を持つことで、問題解決に関するフォーカスがされ、

全てうまくいく

という思いが現実になるのだ。

「思考は現実化する」と言っても良い。

一週間。希望を持ってスタートしよう

一週間。希望を持ってスタートしよう。

僕は今、全力で仕事がうまくいくように段取りを整えている。

「だるいと思って一週間を始める」か「楽しみと思って一週間を始めるか」の違いだ

現実から逃げていては何も始まらない。

それよりも、自分で希望を満たして、充実した一週間をスタートすることが大事である。

気合と根性で乗り切るよりも、希望を持つという前向きな思考で一週間を始めることができたらどんなにいいだろうか?

僕は今週も希望を持って過ごす

僕は今週も、希望を持って過ごす。

どんな困難もへっちゃらだ。

仕事の楽しいところを見つけ出し、つまらない仕事にも楽しみを見つけて全力を尽くす。

そうやって過ごしていると成長もるし何より仕事が楽しくなる。

仕事を「しんどいもの」として捉えるのでなく「工夫で楽しくするもの」と捉えたら、一週間のスタートとしては上出来だ。

希望は人の行動の原動力。

先に楽しい未来が待っているからこそ、頑張れるのだ。

***

今回は希望について書いた。

希望がなければ人は生きていけない。

希望を持って一週間を始めよう。


執筆活動継続のため、よろしければサポートをお願いします。あなたのサポートがこのアカウント継続にかかっています。どうぞよろしくお願いします。